五月晴れ

一日60キロ運転しているので、この時期になると右腕のみ別人のようにこんがり焼けてきます。
今日はみごとによいお天気で、ドライブ日和でした。
道中の山々も萌え萌え〜〜っと、まるで悩み多き思春期の様だなと・・いつも思います。
美しいんですけどね。
注文仕事を待っていただいているので、GWからパツパツのスケジュールで生地制作。
昨日なんとか本焼きスタートできて、今月中はしばらく窯続きで体力勝負です。
明日は窯冷め待ちで、貴重なお休みになりそうです。

今日は久しぶりに明るいうちに家に戻れたので、
茄子のぬか漬けとささ身のごま焼きで、プシュツッ!と一杯おいしくいただきました。
ぬか漬けは何度か失敗した後、お料理上手の友人からぬか床を少しわけてもらって再トライし、
始めて成功しました。おいしいです。
スーパーにはもう小梅も出てましたから、こんどは梅酒作りです。
ぬか漬けと梅酒作りだけは、なんとか続けています。
明日は衣替えもしなくちゃな〜〜・・・。

d0156360_184361.jpg
[PR]
by studio-tokuda | 2010-05-16 18:09 | つれづれ | Comments(0)
<< Studio TOKUDAのこと 漆蒔上絵物語  その4 ー や... >>