人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展のお知らせです

8月17日(火)から28日(土)まで、
東京目白駅からすぐ近くにある、GALLERY RUEVENT・ルヴァンで個展をします。
ムサ美時代からお世話になっている先輩の鬼束恵司氏が、この春OPENなさったギャラリーです。
久しぶりに電話をいただき「個展やんな〜〜い?」と嬉しいお声をかけていただきました。
大変ご無沙汰していたのですが、どこかで作品を見ていて下さいました。

漆蒔上絵作品、イングレイズドのいつもの作品と、
今回は昨年から少しずつテストしていた飴釉の『チョコ&キャラメル』の2色が、
なんとかカタチになってくれました。飴釉の特性を活かした新しい作品を見ていただけます。
また少しですが、新しい土の作品もつくりましたので、
暑い最中ですが、作品を見ていただき感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
是非お越し下さい。

私は17・18日ギャラリーにおります。ちょうどお盆ですね。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

個展のお知らせです_d0156360_06326.jpg
ちょっと贅沢な仕事場の蚊遣りです。
蚊取り線香を刺すところが、蓮の花とつぼみになっています。(長谷川竹次郎さん作です。)

東京&横浜の友人達が、今年は蝉が鳴かないと言っています。
私の仕事場は蝉は鳴いていますが、いつも夜に灯りに集まってきて悩まされる、いろんな虫達と蚊が、いつもより確かに少ないと思います。
いろいろ考えさせられるこの夏です。
個展まであと少し、ひとふんばりします。
by studio-tokuda | 2010-08-04 00:19 | お知らせ | Comments(2)
Commented by wakabon at 2010-08-11 10:49 x
楽しみだねえ。
最終日伺わせていただきます。
本当に暑い!今日はたいして暑くないなと思っていても、少し動いただけでTシャツびっしょりだ。
多治見の暑さにはまけるだろうな。
本当にめんどくさい作業を避けたい日々が続きます。
とっくんも私から見たら、気の遠くなるような緻密な作業を多治見!でやってるのを覗くと、頭が下がります。
熱中症には気をつけて。
確かに蝉が少ない。神社であまり鳴いてない。
しかし、散歩道には蝉穴が無数にある。「うわっ」と思う。
おかしな夏です。
Commented by studio-tokuda at 2010-08-11 23:20
岩手楽しんできてね。私もお墓参り行かなくちゃ。
猛烈なお陽様パワーと突然のスコール雨。
これからの日常になっちゃうのかしらね〜。
<< 本日窯終了 釉薬の姿 >>