NY便り 睡蓮とbedbug

今日は久しぶりに38度越えで、熱中症注意の放送が流れました。
ここまでひっぱっての暑さのジャブは、だんだん効いてきます・・。
家のジジ猫もいきなりダウンしてしまい、お医者通いです。
19歳なので覚悟はしていますが・・。
ベランダの緑達もかなり疲れてきているようなので、
家の中に避難させました。

NYの友人上原さんから便りが届きました。
今NYでは、ベッドバグ(南京虫)が大問題で、
エンパイアステイトビルでも騒動があったそうです。
映画館やお店でも駆除のために、何日かお休みしているそうです。
何年か前には、上原さんの自宅も大変だったと聞きました。
なんで!なぜ南京虫??なのか? 


上原さんから7月に届いていた、ブルックリン植物園の睡蓮の花の写真です。
黒い作品はカルダーの作品。
春は桜まつりがあり、鳥居のある日本庭園もあるそうです。d0156360_23183752.jpg
[PR]
by studio-tokuda | 2010-09-04 23:24 | つれづれ | Comments(2)
Commented by chin at 2010-09-05 11:28 x
先日の目白での個展、おつかれさまでした。
あの後、3人で蕎麦を食べに行ったのですが、えつこさんは『トックンが気になる』と行って帰りにギャラリーに戻ったのですよ。えつこさんに聞いたかな?
ところで・・・私最近思ったことなのですが、このままこの状態が続くと大都市は虫であふれるんじゃないか・・・。ということなのです。
なんだか、少し前よりも虫が増えているような気がするんです。
この気候、この生活形式・・・。きっと虫が大好きなんじゃないでしょうか。
虫であふれた部屋を想像すると、ゾッとします。
Commented by studio-tokuda at 2010-09-05 21:44
chin 様
個展の時はありがとうございました。
多治見はこの夏、虫の少なさが気になりました。
蚊も少ない・・・ボウフラのいる水が乾いちゃったのかな?
今年は確実に、何かが変わってしまった夏ですね・・・・。
<< お世話になっているSHOP&ギ...  東京ミッドタウン 「WISE... >>