秋ですね

仕事場から帰り道の気温表示が、先週と比べて10度ほど低くなっています。
身体は正直です。指先の爪のあたりがカサカサしてきました。
こんなことにも秋を感じます。

ドイツ・デュッセルドルフ生活の長いムサビ同級生が、
毎年ドイツのハンドクリームなどを送ってくれます。
写真の赤いケースのクリームは、冬場のロクロ仕事後に効くすぐれものです。
MOLESKINEの手帳もいつも送ってくれます。
もう2011年版もいただきました。今年も後3ヶ月。

世の中は連休ですね。
ジジ猫が旅立って一週間たちました。
猫のいない生活は部屋がよごれません・・やっぱりちょっと淋しいですね。
今年はありがたいことにまだ二つ個展があり、
他にも企画展やご注文いただいている作品が待っていますので、
せっせと働きます。

気持ちのよい秋の休日をたのしんで下さいね。

d0156360_0514761.jpg


d0156360_0523365.jpg

これは歯ブラシです。初めて見るタイプです。どんな使い心地か???楽しみ楽しみ!!
[PR]
by studio-tokuda | 2010-09-19 01:05 | つれづれ | Comments(0)
<< お世話になっているSHOP&ギ... 岐阜編&名古屋編の補足です >>