井上智さん &バリー・ハリスTRIO

21年間のNY生活から今年日本に戻られた、ジャズギタリストの井上智さんは、
時々NY便りをくれるムサビ同級生、上原明美さんのNYでの古いお友達です。
そんなご縁で、井上さんご夫妻が先日の恵比寿三越個展にいらしてくださいました。
友達が繋いでくれた嬉しいプレゼントです。

そして月曜の夜は、井上さんが名古屋ブルーノートにてライブ。
なんとも嬉しいことにご招待いただき、うきうきお出かけ。
素敵な演奏を聴かせていただきました。
この日の出演は、ジャズ・ピアニストの大御所バップの伝道師
バリー・ハリスさんと、ベースのレイ・ドラモンドさん、
ドラマーのリロイ・ウィリアムズさん。そして井上さん。
な〜〜んて書いていますが、私はジャズのことは全然詳しくありません。
井上さんにいろいろ教えていただきました。

バリーさんはもう81歳になられるそうです。
やさしいピアノでした。ここしばらくの怒濤の日々がゆるゆると溶けていきました。
名古屋の街も、すでにクリスマスイルミネーションでキラッキラでした。

MELODIC COMPOSITIONSという井上さんのCDには、
上原さんの平面作品が使われています。
井上さんのHPで試聴もできますので、是非のぞいてみてください。

そんな上原さんのクリスマスの仕事の写真がちょうど届きました。


d0156360_23435854.jpg



サンクスギビングデーが終わると、
アメリカの皆さんのかなり真剣な、
クリスマスプレゼントのショッピングが始まるそうです。
上原さんデザインのこのお皿セットは、
メーシーズというデパートでも販売されているそうです。
クリスマスって感じですね!!
みなさんセットで、どど〜んと買われるのでしょうか?
たくさん売れること祈ってま〜〜す。


d0156360_23443234.jpg
[PR]
by studio-tokuda | 2010-12-02 00:02 | つれづれ | Comments(0)
<< まるきん食堂 Rikoさん 合間をぬって展覧会いろいろ >>