クリスマスとうなぎ

今日多治見では、お昼に少し雪が降りました。
冬用タイヤに履き替えたので少し安心です。

今日はまた、思いがけずお昼にうなぎをごちそうになり、
久しぶりに「ひつまぶし」をいただきました。
多治見にはうなぎ屋さんがとても多いのです。
夏の暑さを乗り切るため、焼き物職人さんが短時間で食べられる
スタミナ源としてうなぎのお店が多いと聞いています。
夏は日本一暑い町ですが、冬はこれまたしっかり冷えます。
おいしいうなぎで元気もらいました。これでまた、師走走りま〜す。

東京目白GALLERY RUEVENT(ギャラリー・ルヴァン)
新スペース「ルヴァンⅡ」での『クリスマスマーケット2010』
昨日で終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

d0156360_20402916.jpg

素敵なクリスマスをおすごしください。
[PR]
by studio-tokuda | 2010-12-24 20:44 | つれづれ | Comments(3)
Commented by riko at 2010-12-27 16:11 x
こんにちわ。目白行けなくって残念。でも、急ですが、来年の1月8日頃に多治見に行ってみようかな~と計画中です。どこを見たらいいのか?まったくわからないのですが、なにか参考になりそうなサイト?とかあったら教えていただけたら・・とずうずうしくおもったりしております。徳田さんの工房はのぞけたりするのでしょうか?もしよかったらお暇な時間に教えてくださいませ。
Commented by studio-tokuda at 2010-12-27 21:50
riko様
寒〜い多治見ですがどうぞお越し下さい。
やっぱり焼き物をご覧になりたいんですよね?
私の工房にもどうぞおこしくださいませ。
非公開でご連絡先伝えていただければ、ご連絡いたしま〜す。
ああ〜。。。それにしてもちっとも家の掃除がはかどりません(笑)


Commented at 2011-01-04 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 愛を込めて『ジジババ焼き物教室』 エレカシでプチ打ち上げ! >>