Rikoさんの多治見訪問記

先日本当に寒いなか、多治見にお越しいただいたRikoさん。
ブログに多治見訪問記を書いて下さいました。

恥ずかしながら私の工房や、百草。
MAVOの仲間の作品も紹介して下さっています。
ほんとに写真お上手です。

昨年、重い自分のお尻をひっぱたきつつ、おそるおそる始めたブログですが、
一歩勇気を持って始めて(大げさですね!)本当に良かったと思います。
今でもまだおぼつきませんが、これからもぼちぼちと綴ります。
時々のぞいてみて下さいね。

d0156360_0385830.jpg

家の近くの生け垣の山茶花(さざんか)、とってもきれいです。
今日写真を撮っていて近所の方とお話し、はじめてこれが山茶花だと知りました。
ずっと椿だと思っていました。『さざんか』が出てくる唄、多いですよね。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-01-13 00:49 | つれづれ | Comments(2)
Commented by chin at 2011-01-13 09:21 x
Rikoさんのブログを拝見しました。
素敵ですねぇ〜、写真いいですねぇ〜。
それぞれのアンテナがキャッチして、素敵なつながりまた一つ出来たんですね。

さざんかを見かけるたびに『さざん〜かのぉ〜やぁ〜どぉ〜♪』が頭の中をよぎります。
『垣根の垣根の曲がり角ぉ〜♪』が好きなんですけどね。
さざんかの花びらって、ハート形で可愛いんですよねぇ。
Commented by studio-tokuda at 2011-01-13 22:26
chin様
そ〜でしょ! Rikoさんの写真ほんとにきれいなんですよ。
嬉しい出会いでした。
やっぱ私も『垣根の垣根の曲がり角ぉ〜』ですわよ。
寒い時に元気なお花はえらいよね〜。
<< 呉先生のキムチ教室! リコズキッチンRikoさんと再会 >>