4つお知らせです

名古屋JR高島屋マピエスにてミニ展示
多治見クリエーターズ・マーケット
「豆皿1000」展
百草チャリティー展




『JR名古屋高島屋9Fマピエス』にて

4月6日(水)〜19(火)日まで

「徳田吉美カラフルなうつわ」ってタイトルの展示をします。

漆蒔上絵作品を中心に、春を感じていただけるうつわが並びます。

d0156360_2284495.jpg






高島屋の小冊子「クラブTakashimaya」4月号に

漆蒔上絵のことを掲載していただいています。



d0156360_2275986.jpg


美味しそうなスイーツも乗せて頂きました。

上段左、中段右、下段左が私のうつわです。



16(土)17(日)は会場におりますので、遊びにいらして下さい。
声かけて下さいね〜。お待ちしております。
 



『多治見クリエーターズ・マーケット』

4月9日(土)・10日(日)9:00〜17:00

場所は銀座商店街のアーケードです。
めっちゃ古い、なかなか雰囲気のある商店街です。

昨年に引き続き、今年もMAVOの仲間達と参加します。
今年は二回目です。「たじみ陶器まつり」と同時開催です。

多治見には大勢の若い作家がいますので、
のぞいていただけたら嬉しいです。

私は9・10両日とも店番しています。
ゆる〜〜くやっておりますので、遊びにいらして下さい。




『「豆皿1000」展』

今年1月、パリのメゾン・エ・オブジェに参加した「豆皿1000」展が、
日本でデビューします。

「小さな豆皿の大きな世界」

3月30日(水)〜4月5日(火) 伊勢丹新宿店本館5階=和食器
3月30日(水)〜4月5日(火) 銀座三越8階=Gスペース
4月6日 (水)〜12日(日)  日本橋三越本店本館5階=リビングステージ  

私はどこに参加か・・??
まだ・・作品窯ん中でして(汗汗汗・・・)

豆皿は見ているだけで楽しくなります。
1000枚あったらそりゃ楽しそうです。

是非のぞいてみて下さい。がんばって作ってま〜〜す。




『百草チャリティー展』

「作り手たちによる東北関東大震災チャリティー展」

4月9日(土)〜17日(日) 11:00〜18:00 会期中無休

ギャルリ百草からの呼びかけで、チャリティー展に参加します。
ものつくりの私にできることなので。。。


d0156360_22163164.jpg



記号として好きで使っているモチーフなのですが。。。
意味を持ってしまいました。
十字モチーフカップも出します。

特別価格で出しますので、ぜひどうぞ。

売り上げはすべて日本赤十字社に寄付されます。




いろんな作家さんが参加なさっています。
是非のぞいて下さい。お待ちしています。




以上盛りたくさんでした。

目の前の仕事を丁寧にしていこうと、より深く思うこの頃です。

私のうつわで美味しく食べて、美味しく飲んで、
すてきな春のひとときを、感じていただけたら嬉しいです。

さてっと!まだあとひとがんばりしま〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-03-29 22:45 | お知らせ | Comments(4)
Commented by ひなたのむらなか at 2011-03-30 09:30 x
どうも。
エキサイトの設定で、ツイッターボタンをつけてもらえませんか?
とてもお知らせする時に楽なのですが…。
Commented by studio-tokuda at 2011-03-31 00:35
ひなたのむらなか様
いつもアドバイスありがと〜!
今ぱつぱつで、パソコンの前に長くいられません(汗汗・・・)
いろいろ催し無事に始まったらなんとかしてみます。。。
また御指導よろしくです。
Commented by 田中美知代 at 2011-04-09 22:58 x
豆皿展の事書いていただきありがとうございます。徳田さんの豆皿好評です。三越本店で展示してますよ。
Commented by studio-tokuda at 2011-04-11 01:08
田中美知代様
多治見クリエーターズ・マーケットでも、
長江君と一緒に豆皿並べていましたよ。
機会があれば私も1000枚見てみたいです。
残り会期よろしくお願いいたします。
<< ジェイアール名古屋高島屋ミニ展... もうすぐ咲きます! >>