初LED電球!

蛍光灯の灯りがあまり得意ではないので、
家では白熱電球のみで薄ぼんやりと暮らしています。

同時に二つ電球が切れてしまったので、
遅ればせながら初LED電球にしてみました。


口径の大きさもよく判らないし、
切れた電球を握りしめて家電量販店へ。
まずは店員さんを捕まえて、聞きました。


d0156360_23142510.jpg


もんのすごくお高かったらど〜しようかと思ってましたが、
普通の照明器具用(60W相当)でひとつ¥1680也で一安心。
切れた電球持参すると¥100円値引いてくれました。

今までの電球も、コンビ二にはまだ売っていました。
一つ¥200也。LEDは確かに今までの電球よりは高いけれど、
浜岡も停まることだし(大きな一歩)節電しなくちゃです。

下の部分が金属?のせいか、ずしりと重いです。



d0156360_23152643.jpg




こちらは切れた電球。
電球って切れた時、かしゃかしゃ振ったりしませんか?
これも振っていたらどんどん内側の白い塗装が剥げてきて、
中がよく見えてきました。

なんだか剥げ方美しく、オブジェの様。
初LED交換記念オブジェ!完成です。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-05-11 23:25 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/13560932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『西屋電蚊拍』×『ブンミおじさ... 陸前高田 >>