新しいパソコン

やっと新しいパソコンからです。
3台目です。ますます賢いです。


24日まで高知1188さんでの「まめまめちょこちょこ展」
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


来年は久しぶりに高知で個展予定です。
高知に行くの楽しみです。


d0156360_22382154.jpg





またサボテンの花が咲きました。
花の大きさは私の手のひらくらい。
でっかい花でした。

今回は一晩だけ開いて、
朝にはしぼんでしまいました。
今回もたまたま発見して見られてよかった。



d0156360_22405975.jpg


このつぼみには
かなりびっくりしました。
20センチはありました。



d0156360_22442418.jpg

どんどん長く延びて
網戸にへばりついてくるので、
植木鉢にくるくる巻いています。
ずいぶん変わってます。
どこまで成長するんだろ。





今日もはっきりしないお天気でした。
日本一暑い町ですが、まだぜんぜん・・。
8月は暑くなるのかな?


ここ一週間は生地作りに追われています。
一人サマータイム続きます。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-07-28 23:00 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/14219873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wakabon at 2011-08-04 23:20 x
これは月下美人ですか?
Commented by studio-tokuda at 2011-08-05 22:59
wakabon様
うう〜〜〜〜〜〜ん???ちがうと思います。
月下美人をよく知らないのです。
前にもほかの種類のサボテンで、
ものすごくでかくて美しくて
一晩でいさぎよく去って行ったお花もありました。
<< 本日自由が丘にLessenti... ワークショップのお知らせです >>