人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます_d0156360_22434622.jpg






仕事場入り口の桜で
鳴き終えたセミさんのようです。
蝉の姿には、なぜかものすごく魅かれます。
鳴き尽くし力つきたセミさんを見かけると
しばし見入ってしまいます・・・。



昨日今日、久しぶりに暑かったですね。
9月2日から東銀座petitluxe(プティリュクス)で二人展です。

しばらくは窯窯窯の日々が続きます。


昨年は38度越えの日々が続き、さすがにへこたれましたが、
今年はまだ全然!!35度くらいであれば へ・・ であります。


仕事部屋の真ん中に窯があるので、
窯たき中に気温が38度をこえてしまうと、
部屋の中で仕事ができなくなります。


そんな時は部屋の外にサマーベッド?(折りたたみ式のです)
を広げて、保冷剤巻き付けてお昼寝であります。


今年は夏休みはあきらめなので、
せめてウクレレでも練習して、夏気分盛り上げるとします。



残暑お見舞い申し上げます_d0156360_23271117.jpg



いつまでたっても上達しません。
結構いい楽器なのでよい音です。
ぽろぽろしているだけでいい気分です。




今週末あたりから皆さんお盆休みで夏休みでしょうか?


14日日曜日は、ジェイアール名古屋タカシマヤでワークショップです。
お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。
日曜日お会いできるの楽しみにしています。


皆様、素敵な夏休みを!
by studio-tokuda | 2011-08-10 23:38 | つれづれ | Trackback | Comments(10)
Commented by chin at 2011-08-11 08:46 x
2年程前にウクレレを真剣に練習してみようと始めた直後に、ウクレレが壊れてしまい、断念しました。
私もまた初めてみようかな。
残暑お見舞い?猛暑お見舞い申し上げます。
Commented by るい at 2011-08-11 20:26 x
徳田さんのウクレレってfamousのですか?
私のの上のバージョンかな?似てる気がする
私も全然上達しません、というかしばらくしまいっぱなしです。
出してみようかしら
ちなみに三線も持ってます
Commented by studio-tokuda at 2011-08-11 21:54
chin様
ちょっと奮発して、よいウクレレちゃん買うと、
音も良いし、大事にするからよいかもよ!
いつかいっしょに弾いてあそぼ〜〜イェイ
Commented by studio-tokuda at 2011-08-11 21:58
るい様
なんだなんだ!みんなウクレレ好きなのね!!
私のはええ〜っとnakanishi?っての??
今度よく見ときます。
chin・るい・トックン珍バンド結成??
Commented by RIKO at 2011-08-12 12:52 x
ごぶさたしておりまーす!東京も暑いです。9月の日がし銀座すごく楽しみにしております&この週末おくればせながらやっと自由が丘のお店をのぞかさていただきたいな~とおもっています。あと、恥ずかしながら?本が出ます。中に、あの大好きな器たちもちらほら・・。発売は下旬ですが。14日のワークショップお近くの方がうらやましいです。
Commented by rui at 2011-08-12 13:32 x
中西ウクレレは愛知県江南市にある今では数少ない、ウクレレの工房みたいです。さすが。
Commented by studio-tokuda at 2011-08-12 21:19
RIKO様
そうそう御本出るんですよね。おめでとうございます!
ちょっと落ち着いたら、またブログで御紹介させてくださいね。
予約しなくちゃです。
今日も窯でした。。。窯たいてると、部屋の外はどこでも涼しく
感じます。あとちょっとふんばります。
自由が丘は、ほんとに女子元気です。
Commented by studio-tokuda at 2011-08-12 21:33
るい様
へえぇ〜〜そおなんだあ。よく知ってるねえ。
今日よく見てみたら、ウクレレの中はfamousって紙があって、
さきっぽにnakanishiとありました。
ちょっとふんぱつして買ったけどぜんぜん詳しくない。
いい音するよ!
Commented by wakabon at 2011-08-15 14:21 x
ウクレレ、夏っぽい!
ところで、二人展の時は上京するんだよね。
予定が決まったらおせ〜てね。
この暑さで窯。
もうどうでもいいや!やっちゃえ!って気になりそうだねえ。
けっぱれ!(がんばれ)
Commented by studio-tokuda at 2011-08-15 22:19
wakabon様
毎日少しでも練習すればいいんだけどね・・・。
9/1搬入で行きます。2・3・4とギャラリーいます。
初日2日パーティーあります。
もうちょっとしたらメールでお知らせ送りますね。
窯ねえ・・9月の展覧会準備は・・・きつかあぁぁああああ・・。
けっぱるよ!
<< ワークショップ終了しました 作業着 >>