ワークショップ終了しました

昨日は暑くて、窯たき終了直後の仕事部屋にいられませんでした。
やはり38.1度!久しぶりの日本一になっていました。

今日は一転涼しいジェイアール名古屋タカシマヤで
ワークショップをしてきました。

紙粘土とお菓子の抜き型を使って、
いろいろ楽しい作品が出来上がりました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。

d0156360_2240358.jpg



チェコのお菓子型などを使いました。


d0156360_2241878.jpg



紙粘土は進化しています。
軽くて割れなくて
絵の具を混ぜるときれいな色がついてくれます。

d0156360_22413619.jpg



絵の具を完全に混ぜないと
きれいなマーブルになります。

d0156360_22415710.jpg



抜いたあとの形もおもしろいです。


d0156360_22421552.jpg



写真が全部、
ちょっとぼけていてごめんなさい。


d0156360_2242478.jpg



ビーズを埋め込んだり
キラキラデコ飾りも。
デコブタさんです。

d0156360_22431543.jpg



ちょっとニヒルなワル顔・・・。




『この企画はよいよ〜〜!来年もくるよ〜〜!!』
と叫んでくれたおしゃまな男の子。

その言葉は私の宝物です。ありがとう。励みになります。
ものを作る楽しさを感じてもらえたら、一番幸せです。


d0156360_23144343.jpg


ワークショップ帰りに、ボストン美術館の
ジム・ダイン展見て帰りました。
やっぱりジム・ダインのハートシリーズは大好きです!

参加していただいた皆さんに
このハート届けます!!
[PR]
by studio-tokuda | 2011-08-14 23:27 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/14348808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui at 2011-08-15 19:56 x
ワークショップお疲れさまでした
なんだかクッキーが作りたくなりました
東京も暑いです。暑いと部屋が荒れます。
Commented by studio-tokuda at 2011-08-15 22:22
rui様
ワークショップは楽しかったよ!
クッキー作ってね。
部屋が荒れると暑さが増すね。
でも夏っぽい???
<< Rikoさんの本が出ます 残暑お見舞い申し上げます >>