Rikoさんの本が出ます

今日はまるで軽井沢のような多治見でありました。
窯のあとでしたが、めっちゃ涼しかったです。
夏はもうおしまい?

本のお知らせ二つ。


昨年恵比寿三越でお会いした山脇りこさんが
めでたくおもてなしの本を出されます。
23日には、全国の本屋さんに並ぶ予定だそうです。

『もてなしごはんのネタ帖』です。
( 講談社¥1200 )


Rikoさんは、毎日おいしいご飯の
ブログをなさっています。


今年1月、もんのすごく寒い多治見を
相方さんと訪ねてくださいました。


お会いしてお話をうかがった時に
「どんなに疲れていてもお料理はできる。」
とおっしゃっていらしたのが、印象的でした。


お料理が本当にお好きなんだと思います。
アマゾンでも予約できるそうです。


私のうつわも少し登場するようです。楽しみです。
本屋さんで見かけたら、読んでみてくださいね。


8月29日30日の2日間は、J-WAVEに出られるそうです。
9:00〜11:30『宮本絢子さんの番組』
11:10~10分間の、おいしいもののコーナだそうです。


少し前までラジコ?ってのでネット経由で
日本中のラジオが聞けたようですが
もし聴ける環境の方は、聴いてみてくださいね。


私も名古屋のZIP-FM、AZUSAさんの番組で
焼き物のことお話させていただいたこと、
思い出しました・・汗汗。。。



さてもう一つ。
本日発売のフィガロジャポン10月号に
私の仕事場、studio-MAVOを紹介していただいています。

多治見、金沢、益子のうつわを巡る
小旅行って特集です。
MAVOの仲間たちの作品もたくさん載っています。

こちらも本屋さんで見かけたら
手に取ってみてくださいね。


さて9月2日東銀座Petitluxe(プティリュクス)
での二人展まだあと少し。
がんばりま〜〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-08-20 19:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/14386481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 東銀座putitluxeで二人展です ワークショップ終了しました >>