人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋たけなわ−その2

ただいま多治見で開催中の
国際陶磁器フェスティバル美濃
10/23まで、会期残り一週間となりました。
私が参加している関連展覧会です↓


多治見工業高等学校専攻科
創立50周年記念展覧会

明日日曜日まで。


ピンバッジの販売は10/23までの
週末土日と祝日です。
おかげさまで私のピンバッジは残り少しだそうです。
ピンバッジ人気ありますね〜。
今月末『灯しびとの集い』用に製作中です。 


セラミックパークMINO
ショップ&ギャラリーで開催の
Studio MAVO—みんなここからはじまった—
こちらも10/23まで開催中です。


私もまだフェスティバル行けてません(汗・・)
是非お越し下さいませ。




さてジジババ教室ブログ展覧会、動物編です。

秋たけなわ−その2_d0156360_2229660.jpg










豚さん蚊取り線香。



秋たけなわ−その2_d0156360_22285714.jpg


フラミンゴ。
身体の中は粘土を抜いて
軽くなっています。
キリンもこのジジ様作。
毎回途中で
崩壊寸前になるのですが
不思議にちゃんと
できあがるのです。
現在はレインボーアガマという
爬虫類を製作中。  

秋たけなわ−その2_d0156360_22284770.jpg









きりん。

秋たけなわ−その2_d0156360_22283636.jpg






キリンさん顔のアップ!

秋たけなわ−その2_d0156360_2228268.jpg







今年の干支のうさぎ。
来年は辰
辰って姿見たことないからな〜?

秋たけなわ−その2_d0156360_22281484.jpg






うま?

秋たけなわ−その2_d0156360_2227572.jpg






らくだです。

秋たけなわ−その2_d0156360_22273910.jpg






コアラです。
見てるとじわっとコアラです!












NYからも展覧会のお知らせが届きました。
来年の一月までMOMAで
デ クーニング
の回顧展をしています。

Mary Boone gallery 
Nick Cave

Gagosian 
リチャード セラ

Gladstone gallery
Matthew Berny


デ クーニングの作品は
相当たくさん展示されているそうです。
いいなあ〜見たいな〜!!
クーニングの大きな展覧会って
日本ではやってないと思うんだけど・・・。
Nick Cave結構つぼで好きだな。



本日にて本焼き終了。
ひたすら上絵に突入です。
がんばりま〜〜す!
by studio-tokuda | 2011-10-15 23:05 | ジジババ教室 | Trackback | Comments(2)
Commented by rui at 2011-10-21 10:14 x
ブタさん蚊取り、上手過ぎ~すごい観察力ですね
らくだとコアラはなんか違う物質になってて、海の生き物みたい
Commented by studio-tokuda at 2011-10-21 22:19
rui様
ブタさんは使っていたブタ蚊取りが線香のヤニ?でコテコテになり、同じものを作りたいと。ババ様が二ヶ月ほどかけて完成!
らくだコアラババ様は、止めなければず〜〜〜っと作っている。
<< ただいま窯フル稼働中! 秋たけなわ >>