クリスマス

d0156360_22414815.jpg



もお〜い〜くつねると060.gifクリスマスう〜??って・・・。
先日仕事場近くの大手スーパー入り口に
パック入りの鏡餅が並べてありました!!!
いくらなんでも早すぎまする。


かぼちゃのハロウィンが終わったところで、
まずはクリスマスですね。


そろそろ街もキラキラモードになってきたようです。
節電は大事ですが、やっぱりこれからの季節
ちょっとのキラキラは冷たい空気とよく合って
こころが少しウキウキして嬉しくなります。


明日11日から、お世話になっている六本木東京ミッドタウン3F
『 WISE WISE tools 』さん
店内がクリスマスモードに模様替えです。


私の焼き物のクリスマスツリーやオーナメントも並びます。
ミッドタウン全体も11/15日から
クリスマスの催しがいろいろが始まるようです。



d0156360_22452481.jpg



チェコスロバキアの
お菓子の抜き型を使っています。
土の種類は二種類。
ざっくりクッキーのような土と
すべすべ白地の土です。
柿渋染めの丈夫な綿糸を
結んであります。

d0156360_22441398.jpg

d0156360_22463463.jpg





トナカイさんや自動車は
立たせることができます。
焼くと土が動くので
立たないのもあります。
店頭でお確かめくださいませ。









六本木に行かれることありましたら
ミッドタウンのぞいてみてくださいね。


そして、ちょっとお腹がすいたら
新国立美術館方面に少し移動。
昔の仕事仲間がやっている『BAR弦月』にも
お立ち寄りください。


私のうつわで美味しい宮崎の焼酎をのんでいただけます。
人気の漆蒔縦太ストライプカップを送ったところです。
宮崎のおいしいおつまみで楽しんでくださいませ。




d0156360_22471845.jpg




女性一人でも気軽に入れるお店です。
朝までやっています。
イケメン店長さんがおまちしておりま〜す。


私も六本木、のぞきに行きたいのですが・・・。
今月末までは今しばらく
お仕事モード全開で突き進みま〜〜す。



次は自由が丘lessentielさんで開催の
私のオーナメントを使った
クリスマスリースワークショップのお知らせをします。


立冬をすぎたら、何だか急に冷えてきました。
お風邪などひかれませんように。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-11-10 23:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/14920366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 展覧会とワークショップのお知らせ イベントお知らせ >>