年賀状

この時期になると、喪中のお知らせが届き始めます。
その中に、子供時代からお世話になった
お絵描き教室先生の訃報がありました。


多分小学校一年生頃から中学二年生頃まで
毎週土曜日午後、お絵描き教室に通っていました。


デッサンや油絵ではなく
水彩やクレヨンやサインペンで好きに描く
『児童画』です。


今までにいろんな美術の先生に出会ってきましたが
この先生は特別です。
私の核のようなものを、育ててくださったと思います。
89歳でした。さみしくなります・・・合掌


先生に作っていただいた『核』を大切に
これからもがんばらなくちゃ。。。





d0156360_21533429.jpg



いつも仏様の掌の玉のなかに
供養してくださる
故人の名前を入れて
送ってくださっていました。
今回は先生ご自身のお名前
『力(つとむ)』
でした・・涙!!!











今日は寒い一日でした。
本日23日から東京自由が丘
L’essentiel — レサンシエル –さんで
『 Happy gift for… 』展始まりました。




もひとつ、12月1日〜8日まで
高知ZAZA CHAPEAUさんで
『gift』by various artist に参加します。
こちらはまた追ってお知らせいたします。







d0156360_2211976.jpg




本日ジジババ教室お昼ごはん。
勤労感謝の日ならぬ
『健康感謝御膳』でした。
いつもと違って
二段重ねのお重で登場!
皆さんいつもより
食がすすまれたそうです。
うつわもごちそう!!!ですね!








さてさて年賀状・・・来年は辰
辰、龍、たつ・・・んんん〜〜〜イメージがあぁぁ・・
今ひとつイメージがわきませぬ。。。
辰ってなんだ??
[PR]
by studio-tokuda | 2011-11-23 22:17 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/14994338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アラビア窯 プロフェッショナル >>