能楽堂でクリスマス

メリークリスマスですね。
今こちらは雪が降っています。
めっちゃ寒いです。


今日は名古屋城に近くにある名古屋能楽堂に
『リア王』を観に行ってきました。


d0156360_22294862.jpg
d0156360_22295567.jpg






シェイクスピア様の原作ですが、
今回はハラプロジェクトタートルドアイランドの主催。
普通じゃあございません。パンク歌舞伎であります。
お芝居の横での生演奏は息がぴったり。
いやはや今回も賑やかで楽しゅうございました。




お芝居やダンスは大好きなので
年末にはハラプロジェクト公演
GW の頃には『動く絵画』と称される
劇団クセックACTを観るのが楽しみです。




ハラには友人が時々映像で参加。
クセックも友人が役者。
今回タートルアイランドも友人の息子君が参加です。




どちらも元気名古屋の大事な文化です。
まだの方はぜひ一度、お試しくださいませ。




昨日は豊田市美術館、本日最終日の
『小川待子展』にすべり込んできました。
「焼き物とは岩石を再構築することである」という
私の好きな言葉を、目の前にかたちにして
現して見せてくれている作品たちでした。
パワフルでした。




雪は本降りです。
タイヤは履き替えたので一安心です。
私は寒いのがほんとに苦手なのですが・・・




昨日今日いただいたいろいろエネルギーで
あと少し師走走りま〜す。
みなさまも暖かくしておすごしください。
[PR]
by studio-tokuda | 2011-12-25 22:39 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/15167339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chin at 2011-12-26 10:19 x
すっげー面白そうですね。
この頃は芝居を観ることもほとんど無くなってしまいました。
時々はこんなところからも刺激を受けたいですね。
Commented by studio-tokuda at 2011-12-26 18:58
chin様
ハイ!元気もらえますよお〜
演劇の聖地、下北沢があ〜るじゃないですか!
アキバと浅草をたして2で割ったような
『大須』がハラPの本拠地です。名古屋の下北ですね。
<< 今年もありがとうございました 大掃除 >>