水道管破裂!


本日道中気温表示、行きも帰りも−4°なり。
仕事場MAVOの水道管破裂いたしました。
二ヶ所も!

d0156360_2293388.jpg





やきもの制作には水が不可欠。
とりあえずの水をありったけのバケツに溜め
トイレもお水を汲んで、手動流しでしのぎました。



多治見はあちこちで水道管破裂したようで、
水道屋さんは大忙し。



MAVOの修理前には、介護施設と保育園の破裂を
直していらしたそうです。



水のありがたさとお水の冷たさが
心と身体に染みた一日でございました。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-02-03 22:16 | つれづれ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/15374424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chin at 2012-02-03 22:40 x
あわわわわ、だね。暑さも寒さも強烈だね。
不自由、御察しいたします。
これ以上の事故など起きないよう、祈ります。
Commented at 2012-02-04 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えつます at 2012-02-04 02:58 x
さぶうううう〜〜ちめたあ〜〜。大変ダア。夜は良く暖まって下さいね。マイナス気温の寒さはかなり体力消耗するし。
Commented by studio-tokuda at 2012-02-04 23:24
chinさま
午後には直してもらえたので助かりました。
介護施設や保育園はお水使えなくて
さぞかし大変だったことと思いますよ。。。
Commented by studio-tokuda at 2012-02-04 23:26
えつます様
ほんと!寒さは体力消耗しますよ。
私にはビーサンにTシャツ生活が向いとります
Commented at 2012-02-26 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お菓子のある時間 寒さの底?冬の景色 >>