お菓子のある時間


d0156360_0414170.jpg





パプアニューギニアの
コーヒーをいただいたので
久しぶりに
ソイラテ作ってみました。
上下にかしゃかしゃして
ミルクや豆乳を泡泡にする
道具があるのを思い出し
おいしく完成いたしました。










仕事がたてこんでいる時
おやつのお菓子があるとちょっと嬉しいです。
食べることより「ある!」だけで
なんだかやる気がでます。



昨年末にお知らせした
隠れ家
桜の咲く頃に個展をします。



今回は今年名古屋の覚王山に
カフェのあるお菓子屋さんを開店準備中の
papiton小島万季さん
とご一緒です。



わたしのつくるものも
お菓子のように「ある」だけで
幸せな時間が流れてくれたら
嬉しいなと思います。




d0156360_0451248.jpg





打ち合わせの時にいただいた
小島さんのお菓子。
うつわはイギリスの
アンティークポルカドット。
普通のフルーツケーキのようですが
食べると深いほろ苦さがあります。
キャラメルの味だそうです。
素敵な隠れ家と共にお楽しみに!









今夜も帰り道少し雪がふっていました。
寒いですがお尻にはそろそろ火が・・・。
寒さもあと少し、お菓子準備して
お仕事が〜んば!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-02-09 00:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/15400976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チョコレート 水道管破裂! >>