三越本店「朝御飯をおいしく」展

d0156360_20321393.jpg








ごはん茶碗いろいろ。
今回は少しざっくり目の土で
作ってみました。
ちょっと大ぶりです。






朝御飯食べていらっしゃいますか〜?



3月7日~20日
日本橋三越本店5Fリミックススタイルにて
『朝御飯をおいしく』いろいろなうつわ展に参加します。



ごはん茶碗、納豆まぜまぜボウル、薬味豆皿、お醤油さし。
朝御飯を楽しくするうつわいろいろ、並びます。



私はよく「朝はパン?」と聞かれるのですが
いえいえしっかりご飯党でございます。
玄米に納豆、具だらけお味噌汁にヨーグルト、が定番です。
寝る前に頭とお腹を取った煮干と昆布を
小鍋に放り込んでおきます。(夏は冷蔵庫に入れて)
めっちゃ簡単。自画自賛のおいしいお味噌汁できますよ!!!
お試しください。




d0156360_20303985.jpg






納豆まぜまぜボウルです。
今回初めて作りました。
漆蒔と銀彩で上絵しました。
ちょいハデ気分の納豆に。。。?
シックな気分の納豆に。。。??




d0156360_2033737.jpg






薬味豆皿
ごま?梅干し?
海苔?しょうが?ネギ?




d0156360_20341089.jpg






おしょう油さし。
久しぶりに作りました。





朝御飯は大事です。
しっかり食べて元気におすごしください。



24日からは名古屋にある隠れ家で個展です。
私も朝御飯しっかり食べて、働きま〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-03-05 21:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/15530332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SHIH at Kozoji at 2012-03-08 10:59 x
おひさしぶりです。実家にあった「おりべくらぶ」3月号、見ましたよ。とっくんの創る明るい色彩にいつも癒されています。名古屋の隠れ家とはどこなのでしょうか?詳細をお知らせ下さい。時間があったら伺いたいです。
Commented by studio-tokuda at 2012-03-09 00:07
SHIH様
お久しぶりです。ありがとです!!! 隠れ家は名古屋守山です。DMできましたので、お送りしますね〜!
<< 伊藤慶二『3・11鎮魂』展 i... 「おりべくらぶ」3月号Web版 >>