いろいろ終了いたしました。御礼!

d0156360_21561793.jpg

今回はボタン出せなくてごめんなさい。



GWから始まった催しいろいろ
昨日JR名古屋Takashimaya作品展も
無事に終了いたしました。
会場にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。


声をかけてくださったり
私のつたない話をきいてくださったり
今回もたくさんの出会いをいただきました。


作品展は身体にはきついことも多いですが
うれしいおまけがたくさんくっついてくるので
やっぱり楽しくてうれしいです。
またせっせと制作に励みます。





昨日閉店後にタカシマヤさんの片付けをしましたが
先週末、名古屋駅近くに新しいうつわのお店がオープン。
ちょっとのぞいてきました。

d0156360_21592289.jpg




うつわ [ hase ; ハーゼ ]
Opening Exhibitionは
益子の作家さん二階堂明弘さんです。


d0156360_2212563.jpg

右下に畳があります。ここにちょっと腰掛け、ゆっくりお話ししてもらえたらとのこと。

d0156360_2213459.jpg

奥から入り口を見たところです。


お店の空間も一人の作家さんにお願いして
作られたそうです。広いです。L字型の空間です。


地下鉄桜通線「国際センター」上がってすぐですが
名古屋駅から歩いても10分かかりません。
お近くに行かれたらのぞいてみてください。





お世話になったタカシマヤ9F『テーブル&キッチン』にも
これからぞくぞく、全国から民芸のうつわがやってくるそうです。
名古屋駅真上ですので、お近くに行かれることあれば
うつわをいろいろ、探してみてくださいね。


私のつくったものが、毎日の生活をみつめたのしむ
小さなきっかけになれたらと思い、制作しています。
ちょっとだけ休んで、またがんばります。
ありがとうございました!!!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-05-16 22:31 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/15876037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chin at 2012-05-17 10:08 x
お疲れさまでした。
近くで見ていなくても、トックンの忙しさがブログなどの文面からヒシヒシと伝わって来ました。
今は少しゆっくり出来るのかしら?お身体には充分に気をつけてくださいね。
Commented by studio-tokuda at 2012-05-17 22:04
chin様
ありがと〜!先日片付けた作品等、本日車で搬出してきました。
これでやっと少し落ち着きます。皆さんに感謝!
<< 怪しい楽しい金環日食観察日記 今週末も怪しい店員さんです >>