ミスチルLIVE 観戦?記


d0156360_224285.jpg



行ってきましたミスチルLIVE
『 POPSAURUS 2012 』in名古屋ドーム。
特別大ファンじゃないのですが
ひょんなことで今回チケットがひらひらとやってきまして・・。
(ファンのみなさまごめんなさい。)


LIVEにはちょくちょく行っていますが
こんなでっかいドームLIVEは久しぶりです。
いやはやいろいろおったまげ
びっくりいたしました!


ドーム超満員。野球観戦で何度か来ていますが
こんなに多くの人間を観るのは久しぶり・・・。
今回はアリーナに近いスタンドでの観戦。
たまたま昨日がドームツアー最終日だったようです。





LIVEが始まりました。
みごとなまでに同じ方向に腕が振られます!
同じ方向に動くあんなにたくさんの
人人人の腕は初めて見ました。


まるで何か巨大な生き物のたくさんの触手?が
ゆらゆらとゆれているようです。
不思議な光景でした。。。
本気でドーム床揺れてましたし。


両腕を人差し指を立てて前に振るあれは
いつ頃から始まったのでしょうか?


会場のステージセットや照明&映像はリンクされめちゃ美しく
まるで巨大なインスタレーション作品を見た。
という印象でした。
大昔東京ドームアリーナで、当時は素晴らしいと言われていた
ストーンズやマイケルも観ましたが・・・
時代の流れを感じましたね~。。。


3時間唄い続けて最後まで素晴らしい
桜井さん&ミスチル バンドワールド、堪能いたしました。
キーボードは小林武史氏。
( キャ〜素敵でした!!! 私ファンなんです。)
バンド結成20周年目でこれだけのファンに
愛されている理由が判るLIVEでした。


でもドームでビール売ってなくて
ちょっとさみしかったのでありました・・・。
みなさまLIVEん時ってビール飲みませんか?

いや~たまには知らない世界のぞいてみるものですね!





あさって土曜6月9日はロックの日。
ほんとはZEPP名古屋でエレカシLIVEでしたが
( こちらは大ファンなのです。)
メンバーの急病で来月に延期です。


そろそろ梅雨突入ですね。
昨日多治見はさっそく気温日本一33°だったようです。
梅雨になると粘土の乾きが遅くなり、仕事がはかどりません。
いろんな虫さんも出没します。


ひさしぶりに仕事場の大掃除も済ませました。
さて、エレカシ宮本君に会えるの楽しみに
せっせと働きま~す。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-06-07 22:18 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/16006174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 生地制作の日々 ジジババ作品展ーフィギア?編 >>