7月になりました


d0156360_23232826.jpg





はし置きの巣。
素焼き終了。
iphoneで撮ってみました。


d0156360_23272473.jpg



本日のお仕事。
素焼きを磨きます。
桃の表面のうぶ毛を取る感じ。
指先はテーピングします。
爪がなくなります。






早いものでもう7月。
このブログも2年生です。
恐る恐る始めた頃には
まだ19歳猫も元気でしたね~。
今は猫無し生活、ちょっとさみしいです。



最近はFBに移行する方もいらっしゃいますが
このブログは相変わらずですが
ぼちぼち書いていきますので
これからもよろしくお願いいたします。



やっとスマートフォンになりました。
Twitterも今までよりはつぶやいとります。
@urushimakiです。
お時間あればのぞいてみてください。
ずっと放置のHP準備もそろそろ始めます。


今年決まっている予定↓です。
8月の頭には、少し変わった展覧会に参加です。(名古屋)
9月は個展 & 2人展 & グループ展。(東京)
11月は高知で個展です。


また追ってお知らせいたします。


あ~まだまだ作品作らなくては。。。
明日は暑くなる予報ですね~。
あずきバーでもかじりながらがんばりまっす。
[PR]
by studio-tokuda | 2012-07-01 23:39 | つれづれ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/16212760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えつます at 2012-07-02 01:10 x
いやっ!もう7月ですかあ。やばいなあやばいなあ。こちら出稼ぎ一段落してこれから制作です。そちらはおそらくまたあの猛暑の夏も間近となるだろうから、頑張って下さい。寒い冬に暑い夏厳しいねえ〜多治見は。
Commented by studio-tokuda at 2012-07-03 00:27
えつます様
出稼ぎお疲れさま。ドイツはやっぱ冷夏?
NYいきなりの36度はきつそうだね〜。
今日多治見はよいお天気、しかも爽やか。
夜は半袖では少し寒かったよ。
しかしあの猛暑はきっとやってくるよ。
お互い制作ガンバロね。
カッセルドクメンタ、大竹さん出してるね。
Commented by えつます at 2012-07-03 00:52 x
あっ、やっぱりあれ大竹さんなのね。テレビでOotake〜て聞いたんで「へっ?大竹さんかな?」なんて思ってましただよ。
Commented by studio-tokuda at 2012-07-04 00:16
えつます様
そうだよ〜。確か『モンシェリー』って作品。
湯気と音がお家から出てたな。行けるとよいね〜。
Commented by chin at 2012-07-04 08:46 x
箸置きの写真、面白いね。
いやいや、忙しの夏ですね。
でも、楽しみでもありますね。
今年の夏は、カズミも帰って来るし・・・。
さてさて、さてさて・・・という感じ。
Commented by studio-tokuda at 2012-07-05 01:20
chin様
夏休みはないってことです。。。
でも9月みんなに会えるかんね!
カズミはドイツ行った時、えつこ家で
国際電話でしゃべったな〜。元気かな?
Commented by beng at 2012-07-08 07:51 x
徳田さんの陶器は、こんなふうにやすりがけされてるんですね。うーん。朝マグカップで珈琲のみながら、感謝ですお。
Commented by studio-tokuda at 2012-07-08 23:32
beng様
ありがとうございます。
やすり仕事は全身粉粉になります(笑)
ほっかむりと(古い?)マスク必需で怪しい姿です。
でもやるとやらないでは全然違うので
これからもせっせとやすりますよ〜。
<< 『できそうで・・・できないこと。』 九谷のお皿 >>