国分寺やっぱ好きです ♪

d0156360_1550076.jpg

国分寺ぶんぶんウォーク『クラフトヴィレッジ』堀込和佳&伊藤類さんのブース。




先週末は世の中三連休に気付くの遅く
久しぶりに新幹線で立って上京と・ほ・ほ。。。
といっても1時間半ですけど。。。
土曜は目白個展最終日でした。
私の不在の間にも大勢のお客様に
お越しいただきました。お会いできず残念。
ありがとうございました!


24日から始まる玉川学園前ギャラリー・ウエアミー
「2012.live Onリヴォン展」
に作品発送終了~!したところで
懐かしい国分寺でちょっと遅めの夏休みしてきました。
ちょうどこの三連休国分寺はいろいろお祭り。
国分寺ぶんぶんウォーク「クラフトヴィレッジ」

という催しに友が大勢参加しており
私も土日、楽しい時間を過ごしてきました。





d0156360_15555898.jpg

『チョコレートハウス』外壁は銅板です、




国分寺は私が焼き物を始めたきっかけの街です。
たまたま住んだアパートが
洋画界重鎮「児島善三郎」さん邸の敷地内。
同じ敷地内に窯(松籟窯しょうらいよう)がありました。
今アパート跡には藤森照信さん設計の
「チョコレートハウス」が建っています。
やっぱかなり変わってます!



d0156360_15511098.jpg






今回のクラフトヴィレッジ開催場所あたりは、
湧き水のある「真姿の池」や「お鷹の道」
「武蔵国分寺跡」などがありよくお散歩してました。
南口から歩いて15~20分くらいあれば行けます。
緑たっぷり森林浴できます。
機会があればお散歩ぜひどうぞ。
この柳はクラフトヴィレッジ会場
通称三角公園にあります。
めっちゃりっぱです!







さて次は山脇りこさんの新しい本のこと♪
めずらしくため更新?


玉川学園前ギャラリー・ウエアミー
『2012 Live On(リヴォン)展』
9月24日(月)〜10月6日(土)
[9月30日休み]
12:00〜18:00 (最終日17:00)
*最終日クロージングパーティー予定です。

[PR]
by studio-tokuda | 2012-09-18 16:19 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/16835028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山脇りこさん新著「かけこみおだ... 引き続き玉川学園前で二人展です >>