永保寺行ってきました 


仕事場MAVOからも見えるでっかい観音像のある虎渓公園。
お団子やさんの脇から入って行ける山道を行くと参道にぶつかります。

d0156360_047840.jpg


d0156360_047174.jpg


d0156360_0473090.jpg


d0156360_0475436.jpg

下って行くと土岐川が見えてきます。


d0156360_0485237.jpg



d0156360_048377.jpg


d0156360_0481235.jpg


d0156360_0491783.jpg

この銀杏さんは650歳?とかでした。

d0156360_050164.jpg

国宝の観音堂です。


d0156360_0501031.jpg


d0156360_0505328.jpg


どこをと撮っても美しい絵になります。









d0156360_0522097.jpg






ロクロの最後の
あまり土で作る小さな花入れ。
今回は面取りし無釉で銀彩。
にぶ銀に光らせてみました。







本日高知に向け個展作品発送いたしました〜!!!
怒濤の日々でした。
先週末MAVOの仲間が永保寺の紅葉が素晴らしいよ!
と教えてくれました。



最後の窯の冷め待ち時間があったので
ほんのつかの間でしたが、お散歩してきたのです。
びっくり!!! 10年も近くに居ながら
こんな素晴らしい場所を知らなかったとは・・・。
お寺の存在は知っていましたが
今回歩いた虎渓公園からの参道の存在は
全く知りませんでした。。。ちょっと反省でした。。。



ありがたいことですが仕事に終われ
気付けばもう12月。身の回り、身近なものごとを
もう少し大事に見ていく余裕を持たなくてはと
思ったのでありました。。。
さてもう少し準備して
大好きな高知にレッツGOざんす!
[PR]
by studio-tokuda | 2012-11-27 01:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/17233081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日から高知ザザさん個展始まります 個展まであとちょっと >>