春よ来い♪


d0156360_22251177.jpg







昨年末があまりにバタバタで
このお正月はめずらしく3日までお休み。
さて今年もがんばるべと仕事場へ向かった4日朝。
いつもの道中トンネルあたりの気温表示が
−3度にイヤな予感!
前回の破裂の時もたしか−3度だった・・・
オ・オ・ア・タ・リ !!!!!
昨年と同じところが見事に破裂。。。
水道管破裂で幕開けとなりました。



直しに来てくださった水道屋さんのアドバイスで
これからは元栓から一番遠い蛇口より
少しお水を出して帰ることにしました。
元栓を締めると、元栓まで凍結することがあるんです。
元栓から一番遠い蛇口のお水を動かしておくと
凍結防止にはよいそうです。



昨日MAVO共同窯についている温度計で
建物内の気温−7度と判明。
ぎょぎょぎょえぇぇぇ〜〜〜−7度ですとお〜〜・・・。
それではとストーブを焚いている(すこしあったかいつもり)
私の部屋の窯の温度計は・・と見てみると・・・3度。



見なかったことにします。
春よ来い♪
[PR]
by studio-tokuda | 2013-01-07 22:36 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/17581860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えつます at 2013-01-09 07:52 x
そうは願いたく無くとも恒例になってしまったこの光景。いちおう水道管には何か巻いてあるんだよねえ。氷点下はキツイのう。せめてお風呂にだけでも良く入って暖めておくれなされ。
Commented by studio-tokuda at 2013-01-10 01:13
えつます様
うん巻いてあるんだけど、劣化してボロになってむき出しでした。
直してもらったけど一番よいのは熱線ヒーターを巻くことらしいよ。
お風呂入って湯たんぽ抱えてぬくぬくで寝ております。
最後のドイツ冬堪能してね♡
<< 新しいカレンダー 2013 あけました >>