冬の漆蒔&東京ドーム催しのお知らせ




『テーブルウエア・フェスティバル2013』
2月4日(月) ~11日(月)
10:00〜19:00(入場は18:00まで)
今年も東京ドームにて開かれます。




ほんの少しですが多治見のブースに
漆蒔カップ&プレートで参加しております。
入場料が¥2000!っと、ちとお高いのですが
いろ〜んなうつわを見ることができます。
もし行かれましたなら
多治見ブースのぞいてくださいね。







d0156360_23583972.jpg








1月も明日でおしまい。冬本番ですね。
この時期は、土も漆もなかなか乾いてくれません。
漆蒔上絵は、漆の乾き具合と量がとっても大切です。
おそろしく早く乾く夏場とは
気温と湿度の状況が全く違います。
夏は夏の、冬は冬のバージョンが必要です。




ほんと〜にやればやる程むつかしいです。
でも今までもそうでしたが
少しずつでもそんな経験が
身体にしみ込んでいくこと信じてやっていきます。




今日で少し仕事の区切りでした。
年明け4日から身動きとれずでしたので
今週末は伊勢神宮に行ってきます。
ちょうど節分です。楽しみでっす♪




日が長くなってきました。
今日はちょっと温かでした。
立春も近いんですね。
さ、神様にご挨拶して2月もがんばるぞ☆
[PR]
by studio-tokuda | 2013-01-31 00:09 | つれづれ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/17729064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-01 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< インフルエンザな日々 山脇りこさんの新しい本出ます♪ >>