準備できました!


d0156360_1938572.jpg

このミニミニ花入れは、ロクロの最後にちょびっと残った土で楽しんで作ったものです。
なので全部大きさ違いますが・・ずらっと並んでご挨拶です☆
おかげさまでいろいろ準備完了です。車に荷物積み込みました。
明日髙島屋さんの閉店を待って、飾り付け作業開始です。





*5月1日(水)〜7日(火)
JR名古屋takashimaya ( JR名古屋駅の真上です。)
9階『キッチン&テーブルウエア』にてミニ個展です。
私は4日(土)5日(日)会場におります。


もうひとつ、大きな展覧会に参加です。
『陶芸作家展2013』
5月3日(金)〜6日(月) セラミックパークMINO
(岐阜県現代陶芸美術館と同じ建物です。)
館内、Shop&Gallery MI-NO(ミーノ)にも作品納品しました。






久しぶりに復活の花柄など、少し作品ご紹介です。

d0156360_19433220.jpg

少しざっくりめの粘土で作りました。

d0156360_19404626.jpg

お皿をソーサーにしてみました。

d0156360_194096.jpg

こちらはお皿が花柄です。

d0156360_194132100.jpg

長四角にしてみました。ワインも入るかも ♪ 35センチくらいあります。

d0156360_19441380.jpg

パスタもサラダも、どかんと大盛りで☆径は27センチくらいかな?

d0156360_1942411.jpg

少し深めです。スープもたっぷり入ります。こちらの径は23センチほど。

d0156360_19444648.jpg

ちょっと底がそりましたけど・・・試作で〜す。38センチくらいあるかな。

d0156360_19452513.jpg

このプレートは私自身愛用しています。オードブルにもよいです♡

d0156360_1943524.jpg

いつもの定番カップの春色です。
ミニ個展、他にもいろいろ並びます。お楽しみに!






怒濤の日々でしたが
なんとか新しい作品も少し制作することができました。
髙島屋&多治見セラミックパーク
お時間ありましたらのぞいてくださいね。
よろしくおねがいいたします!
楽しいGW後半戦をおすごしくださ〜い。






*先日伺った、このブログでもご紹介した葉山『catacana hayama』
まだ立ち上げられたばかりですが。。。
オーナーの山田長幸さんが先週ご逝去なさいました。
急なことでした(涙)
私の漆蒔が世に出るきっかけをくださった方です。
こころからご冥福をお祈りいたします。
この2月にも親しい友が逝ってしまいました。
まだ少々心が混乱したままです。
でも人生の師に言われた言葉
『あんたが人生を楽しむことが一番の供養よ!』
この言葉をかみしめて進みます。健康に感謝して!!!
みなさんにお会いできること楽しみにしています☆☆☆
[PR]
by studio-tokuda | 2013-04-29 20:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/18665586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 髙島屋ミニ個展 無事に始まりました GW2つ展覧会のお知らせです >>