スーパームーンな夜につれづれ


d0156360_2137090.jpg

昨年初めてつくった梅シロップがとっても重宝したので
今年は梅シロップだけ作りました。お酒はなし!です。
(作っただけ飲んでしまうのでして・・・反省しまして)
でもでも・・・梅シロップ+ジン+ソーダ☆なんかで、飲んじゃうんですけどね。







今夜はスーパームーン○
残念ながら曇っていますね。。。
気づけば夏至も過ぎ、もう6月もおしまい。
今年も半分が終わったってことですね。
昨年の9月頃から怒濤の日々でしたが
この6月は仕事の合間に
友とごはんを食べたり、映画を観たり
やっと少し、落ち着いてすごしていました。




次回の個展が9月ですので
たまりにたまってしまったご注文の作品を
まずは制作しております。
生地がそろそろ完成してきました。
お待ちいただいているみなさま
いましばらくお待ちくださいね。







d0156360_2138340.jpg

d0156360_21375189.jpg

d0156360_21382087.jpg


先日は久しぶりにエレカシ女子会
(エレファントカシマシ好きの♪)で
肉食系バルって所に行ってきました。
今年も開催の、あいちトリエンナーレ会場にもなる名古屋長者町。
リノベーションされた古い?ビルにあるお店で
横っちょの壁は古本屋さんにもなっており
なんだかおもしろい空間でした。
久しぶりにおいしいお肉と、地ビールいただき大満足!







d0156360_21391957.jpg

d0156360_21393032.jpg

先日行った愛知県美術館の上の階には
たぶん?トリエンナーレ参加作家さんの作品が、窓一面にありました。
今年もあいちトリエンナーレ楽しみです。
豊田市美術館にベーコンも来ていますね☆行かねば!






金曜は、名古屋今池にある小さな映画館シネマテークで
最終上映日だった『ガレキとラジオ』を観てきました。
宮城県南三陸町の災害ラジオ局
『FMみなさん』の活動を追ったドキュメンタリーです。
被災地が舞台ですが
人がなんとかして前に進んで行こうとする気持ちは
みな同じなんだなと、改めて気づかせてくれ
毎日をすごして行く勇気をもらってきました。
まだこれから上映の地域もあるようです。
お近くで観られる機会あればぜひ☆




昨日は、なんだかちょっと調子の悪かったマイカーが入院。
外見からは判らないタイヤの劣化がみつかり
本日は新しいタイヤを履いて帰ってまいりました。
車がないと身動きの取れないこの生活に
ちょっと疑問をかんじつつ・・・。。。




なんともすごしにくいこの季節ですが
先日聞いた友のおことば→『湿度の高い蒸し蒸しも、
水の中で暮らしていると思えば嫌いじゃない♡』
↑こんな風に考えたらほんと!なんか楽しい感じがします。
みなさまも小さな楽しみ見つけて、おすごしくださいね。
さて明日は素焼き第一弾たかねばです。が〜んば♪
[PR]
by studio-tokuda | 2013-06-23 21:54 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/19041969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Studio MAVOのこと ... 絵付編 >>