内津峠PA下り☆


d0156360_17333973.jpg

d0156360_1733482.jpg

梅雨本番です。梅雨にはあじさいが似合いますね☆
ここんところ連日窯をたいているのですが
なんだか今年の梅雨は、まだ涼しく過ごしやすいと思うんですが・・・
梅雨明け前の超蒸し風呂が、一番こたえます。








さて私、ほぼ毎日えっちらおっちら2つのトンネルくぐり抜け
仕事場に通っております。
そこいらへんを内津峠(うつつとうげ)と言います。
由緒正しい内々神社ってのも近くにあるそうです。
(まだ行ったことありません・・・。)
私はいつも下道のR19を走っておりますが
すぐ近くに中央高速道路が通っていて
ここらへんあたりに、内津峠PAがあるようです。




この内津峠PAが、6月に新しくリニュアルオープンし
いつもお世話になっている多治見のセラミックパークMINO
[Shop&Gallery MI-NO(ミーノ)]
さんの
ミニギャラリーができたんであります☆
焼き物の産地なんで、ってことですね。
★下りのPAです。多治見→名古屋方面に行く方向です。




来月?くらいまで、私とMAVO仲間の安藤千都勢さんと
もうお一人の作家さん、3人の作品が並んでいます。
(私自身まだ行けてないのですが。。。)
どこぞの大スターさんか、はたまたアラブの大富豪さん?が
たまたま通りがかりにのぞいてはくれまいか!!!などと
安藤さんと2人で、おバカな妄想を爆走させて楽しんでおります。




なんだかおいしそうなものも、たくさんあるようです。
そんな内津峠、もしお近く通られることなどありましたら
ぜひのぞいてみてくださいね!
安全運転でよろしく♡
[PR]
by studio-tokuda | 2013-07-05 17:44 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/19190435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えつます at 2013-07-05 18:53 x
これもアジサイなの?
Commented by studio-tokuda at 2013-07-05 19:49
えつます様
そうそう!ご近所のお庭にたくさん咲いてて
近づいてよく見たら、ちょっと変わってるなって思ってパチり☆
最初は、もう枯れ始めて縮んでいるのかな?とも思いましたよ〜
<< I LOVE ♡夏 Studio MAVOのこと ... >>