いろいろお知らせです

d0156360_9375517.jpg


お料理家の『山脇りこ』さんがとっても素敵にうつわ使って下さいました。
『甘酒味噌のスペアリブ』 (美味そ!) を、ど〜んとのっけてくださいました。
今出てる雑誌STORY9月号P236です☆めっちゃ嬉しいです。
夏元気に乗り切るのレシピいろいろ。本屋さんでみてみてくださいね!






8月です。
少しずつ日の出が遅くなってきました。
暑いですが、夏は短い!!!
汗かきかき、朝も早から元気に働いております。
先日、ご注文の作品をいろいろ納品いたしました。
このブログのお取り扱い店も
中途半端なまま終わっておりまして・・ごめんなさい。
ここでちょっとご紹介です。






nagi
長野安曇野、こんもり森の中、静かにあるお店です。
この時期は避暑に最適。涼しいだろうなあ・・・
先日ごくシンプルな、真っ白カップ納品いたしました。
私の原点みたいなカップなんです。
私のうつわ、漆蒔はカラフルですが
まず錫釉で白く焼き上げます。
錫釉はしっとりマットできれいです。( 再びの自画自賛!)
nagiさんは冬期お休みの時期があります。
夏休みにぜひどうぞ☆






WISE WISE tools
東京ミッドタウン3F、サントリー美術館の右隣にあります。
日本中の職人さん手仕事のもの等いろいろ、セレクトショップです。
ミッドタウン開店時からお世話になっています。
漆蒔ボタン、定番のカップ、ボウルなどおいていただいています。
サントリー美術館もお宝箱!
六本木行かれる時はぜひのぞいてください。






sahan
名古屋本山にあるお店です。
家具からうつわ、雑貨まで、広い店内に並んでいます。
11日まで、本山ご近所のお店6軒とのイベント
『カレー日和』開催中です。
カレーのおいしいバブーシュカさんのカレーを
カミヤベーカリーさんがカレーパンにしたりとか☆
詳しくはHPをどうぞ。
私のうつわは、定番の漆蒔カップ等置いていただいています。






BAR弦月
六本木ミッドタウン近くにあります。
昔のお仕事仲間が開いたお店です。
宮崎の焼酎&食べ物がたくさんあります。( ほかにもいろいろ )
この8月で9周年だそう・・はやすぎ。。。
私のカップで焼酎ロック飲んでいただけます。
女性でも入りやすいお店です。
お近くに行かれたら寄って下さいね。
朝までやってま〜す☆






松庵文庫
西荻窪に新しくできたお店です。
新しいと言っても、お店は古い素敵な日本家屋のようです。
まだ詳細は判らないのですが、
お世話になっているレサンシエルlessentielさんの企画で
私のうつわが並んでいるようです。
西荻窪南口から歩いて7分程だそうです。
カフェやイベント、いろいろ満載。
お近くの方、お散歩がてらぜひどうぞ☆






iri (イーリ)
先日三島からいらして下さいました。
少しですが漆蒔作品、納品させていただきました。
静岡は初です☆
よろしくお願いいたします。

★他のお取り扱い店につきましてはHPをご覧ください



9月21日〜28日
あの素敵隠れ家、名古屋守山『丘のギャラリー』さんで個展です。
課題をいただきただいま制作中です。
初めて見ていただく作品たくさん並ぶ予定です。
テーマはまだ内緒です。お楽しみに☆

10月25日〜30日
東京恵比寿三越1Fクロスイーにて
友人のアグアレオンさんとコラボ展です。
詳細はまた後日お知らせいたします。







d0156360_938518.jpg






これは先日いただいた
イランのお土産。
特産?ピスタチオが
たっぷり入ったヌガーです。
見た目より軽くサクサク美味!
夏休みはなく旅もできませんが
このお菓子の並び具合に
イランの町並みが見えそうで
妄想して楽しんでいます。







今夜は多治見の花火大会です。
ものすごく小規模な花火大会ですが毎年の楽しみであります!
(多治見のみな様ごめんなさい)
日曜日ってとこもほのぼの。。。
すぐ近くなのですが、仕事場のMAVOからは音しか聞こえないのであります。
仲間と何か買い出しして、河原に見に行きます。
さて、それまでせっせと働きま〜す。
以上、お知らせいろいろでした。
[PR]
by studio-tokuda | 2013-08-04 10:07 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/19405627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 主役の座ですね at 2013-08-05 14:59 x
周りのお皿もカラフルで
トックンの器が引き立ちますね。
とても大きい器の記憶があるのですが
スペアリブを盛るにはぴったりです。

巣立った子供が良い仕事してますね。
Commented by studio-tokuda at 2013-08-05 21:46
主役の座ですね様
ありがとうございます☆
もっと大きいのや、いろいろサイズ作っています。
今まで作ったもの達が、いろんなところで
どんな暮らしをしているのか?
想像すると嬉しくもあり、恥ずかしくもあり・・・
って感じですね。。。
<< 楽しいお盆休みを ♪ 30年ぶりのベーコン >>