楽しいお盆休みを ♪


西荻窪『松庵文庫』さん。なんとも懐かしい雰囲気の建物、築80年。
入り口もちの木が目印です。
d0156360_2144555.jpg

                               photo 高田佳子

  



私の右作品は今年3月、自由が丘レサンシエルさん二人展でご一緒した
琵琶湖畔で制作する稲葉周子さんの作品です。
自由が丘レサンシエルさんは、ご都合により一旦店舗を閉じられました。
現在はネットショップを営業なさっています。
今回の松庵文庫さんでの展示は、レサンシエルさんの企画です。)

d0156360_21151021.jpg 

                                photo 高田佳子








先日お知らせした西荻窪にできた新しいお店
『松庵文庫』さん。
近場に住む古い友、エディトリアルデザイナー高田佳子さんが
先日猛暑の中、チャリでのぞきに行ってきてくれました。
高田さんのレポートです↓
『コーヒーとチーズケーキもおいしかったです。
 このチーズケーキはペッパー入りでワインにも絶対合うよ。』
『西荻窪北口にある旅がテーマの本屋「のまど」の 出張本棚には
 女子好みな主に北欧本が並んでました。』
 だそうです☆
次回上京時、私も伺うこと楽しみにしています。
 




今日は酷暑でした!
みなさま大丈夫でしたか?
私本日も、朝7時半頃には仕事場到着。
本焼きの窯が8時頃に終了。
午前中は仕事場の中で仕事していましたが
午後になりちょっと危機感を憶え、部屋から逃げました。
ほんとうはロクロの仕事をたくさんしたかったのですが断念。
部屋の外、共用スペースの机を拝借し
首の後にでっかい保冷剤をくくり付け
てびねり仕事をしておりました。




今日多治見は39度ちょいあったようです。
何年か前に40.9℃を体験しています。
今日は40℃越えのところがあったようですね。
みなさまいろいろお気をつけて
楽しいお盆休みをお過ごしください。
私は今年前半、大事な友人2人と突然お別れをしました。
暑くてあへあへなのも、ビールがおいしいのも
朝寝過ごしてしまうのも生きているから・・・。。。
そんな2人を憶って、制作がんばるとします☆
[PR]
by studio-tokuda | 2013-08-10 21:33 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/19445005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 漆蒔上絵物語ー番外編 いろいろお知らせです >>