大晦日


d0156360_20571483.jpg

パルコイベントで御一緒した、名古屋池下にあるお菓子のサロン『ALOUETTEアルエットゥ』
山田寛美さんが、私が使っているチェコの型で、クッキーを作ってくださいました。
粘土は縮んで少し小さく、クッキーは少し膨らんでおもしろいです。

d0156360_20572618.jpg

こちらもパルコでご一緒のガラス作家、長野史子さんの工房で
遊びにいらしたピーターアイビーさんのグラスワークを見学☆
ガラスの仕事を見る機会は初めてで、ものすごく興味深かったです。
なんと長野さんと私は、同じ司電気炉さんの窯友でした!

d0156360_20573785.jpg

素材の違う方の工房や道具やお仕事見学は、めっちゃ楽しいです。
この日の様子は、また後日お知らせしますね。








大晦日になってしまいました。
ロクロをひいてあったので
今日も削り仕事をして、紅白を聴きながら帰ってきました。
今年もものつくりを通して
たくさんの出会いをいただき、感謝です☆
2月、○十年ぶりにインフルエンザにかかり寝込みましたが
ありがたいことに健康で一年働けました。
今年も作品を気にしてくださったみなさま
ほんと〜にありがとうございました!
あいかわらず一人でぼちぼちしかつくれませんが
みなさんに楽しんでいただけるもの
私自身楽しんでつくっていきます。
来年も、よろしくお願いいたします。
みなさま、よい新年をお迎えください♡
( 年賀状・・・遅刻しますごめんなさい。)
[PR]
by studio-tokuda | 2013-12-31 21:12 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20173167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新春2014☆ 慶二さんの穴窯 その - 2 >>