人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニミニ銀ボタン


ミニミニ銀ボタン_d0156360_23483477.jpg

粘土を薄くのばし、くり抜いてつくっていきます。
バリが出るので、それをなめらかにするのがちょい大変です。
穴は傘の骨で自分でつくった道具であけています。
穴のバリや出っ張りもフラットにします。

ミニミニ銀ボタン_d0156360_2348472.jpg

釉薬をかけずに本焼成します。

ミニミニ銀ボタン_d0156360_2349079.jpg

銀をたっぷり塗っていきます。
竹串に穴を刺し、片面塗って乾かして、ひっくり返してもう片面。

ミニミニ銀ボタン_d0156360_23491195.jpg

焼けました。穴に詰まった銀のカスをとりのぞき、磨いていきます☆

ミニミニ銀ボタン_d0156360_23491934.jpg

こんな感じ。触るとなんだか小銭のようなんです。
全部500円玉だったらいいのになあ・・などど
またまた妄想が爆走です。

ミニミニ銀ボタン_d0156360_23493179.jpg

全部で694個で〜〜す!!!
どこかでみなさんと出会えたら嬉しいでっす♪









立春♡だと思ったら、超寒いですね!!!
ミニミニ銀ボタン、たくさん出来上がりました☆
東京目白のmon Sakataさんに
たくさん注文していただきました!
坂田さんの服は,私も愛用しております。
今は半ズボンがお気に入りでっす♪



この春夏ものから、ボタンくっつけてくださるそうです。
どんなんになるのか、めっちゃ楽しみです。
いろんな方の身体にくっついて、いろんなところに旅をして
そしていつかどこかで出会えたら・・・なんて
妄想はどんどん膨らむのでありました。。。
コラボはほんとに楽しいです。感謝です♡



昨年の今頃は珍しいことに
インフルで寝込んでおりました。
今年は注射も打ちませんでしたが、大丈夫な気がします。
(根拠なしで毎度いい加減ですが・・あはは)
みなさまも、ノロやインフル
お気をつけておすごしくださいね ♨
by studio-tokuda | 2014-02-07 00:02 | 焼き物 | Trackback | Comments(0)
<< 雪 テーブルウェア・フェスティバル... >>