d0156360_058563.jpg









先週末、この冬初めて雪が降りました。
スタッドレス履いてはいますが
雪の日はできれば家にこもりたく・・・
でも土曜はそうもいかず、仕事場に行ってきました。



幹線道路は大丈夫でしたが
多治見の町中は結構積もっており
轍のまん中にこんもり雪が盛り上がり
車の前面下をゴリゴリと削り?前進。
なかなかスリリングでありました。
そして仕事場入り口桜の枝が
ボッキリと折れてしまいました。
雪の重みでしょうか。。。








d0156360_0582291.jpg

見上げているとそれほど感じませんでしたがかなり大きな枝でした。
長さは6mくらいありました。

d0156360_0583618.jpg

つぼみの素がたくさん付いておりなんとも不憫(涙)

d0156360_0585252.jpg

何とかならんものかと・・・。いろいろアドバイスいただき
つぼみの素が付いているところは全部切り取り、大きなバケツのお水に漬けました。






なんとか咲いてくれるといいのですが。
枝たくさんありますので
お近くの方で必要な方はもらってくださいませ。
天気予報は明日も雪。
あさっては新幹線で移動です。
雪景色は美しいけれど
あんまりたくさん降らないでね〜☆
[PR]
by studio-tokuda | 2014-02-14 01:13 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20353373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春が出てきました☆ ミニミニ銀ボタン >>