春が出てきました☆


d0156360_2239620.jpg

先日の雪で枝が折れてしまった桜の根元。今年も元気な緑色出てきました ♪
寒いと凹むことの多い私。。。このかわいい新芽ちゃん達に、とっても励まされるのでありました!






先週末、状況をよくわからないまま東京におりました。
いろいろ用事があったのですが
雪の影響で中止のものもありました。
新幹線の車窓は、小田原から先ずっと雪景色。
後日知りましたが、身近な人が何人か
雪で身動きとれずにいたようでした。
大変だったみなさま、お見舞い申し上げます。



私も帰り道は高速バスを予約していたのですが
高速道路の通行止めで運休。
往復新幹線のお大臣旅となりました。
(おさいふ寒し・・・)
この週末は作品を発送しなくてはならないのですが
いつもどうりに届くのか、ちょっと心配です。
非常時になって初めて
いろんな人の力で世の中は廻っているんだなあと実感。
こんな時にこそ、想像力が大事!と
改めて思ったりしていました。




用事のひとつは歯の定期検診。
20代からお世話になっている荻窪の歯医者さん。
とにかく歯磨き指導が厳しいのであります!
私、歯磨き超うまいです☆☆☆
おかげさまでピカピカ健康な歯であります!
でもこの6月で、先生は医院を閉じちゃうんであります!
ここ困っております。。。
どこか定期検診してくれるとこ探さなきゃです。
歯は消化器、みなさまも歯をお大事に♡




今回行ってきた展覧会などなど、ちょこっとご紹介です↓
◎ムサビの古い友[ 渡辺えつこさんの個展 ]
『 picture in picture 』
30年のドイツ生活から昨年帰国後、初個展です。

◎森美術館[アンディ・ウォーホル展]
初期の作品からたくさんありました。
映像作品も。見応えあり。
自分自身の20代を一緒に思い出し
すり合わせてみてしまいますね。

◎行きたい展覧会
ウィリアム・ケントリッジ『時間の抵抗』
横浜トリエンナーレで出会ってから追っかけです♡
大だい大好きってよりか
なぜか度ツボな南アフリカの作家。
やっぱ大好き。京都です。行きたいなあ〜!



なんだかとりとめなくなりました。
まだまだ寒いですが陽射しは春ですね。
私もそろそろ新しい作品、頭ん中の新芽探します。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-02-21 23:02 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20384562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お久しぶりに作品ご紹介です 雪 >>