新しい作品出てきました☆


d0156360_0421356.jpg





本日最後の窯を終了。
5月いろいろ催し間に合いそうです。
まずは30日水曜日から。
JR名古屋Takashimaya・9階にて
恒例となりましたミニ個展
GWバージョンよろしくでっす◎






d0156360_0422743.jpg


友の新居洗面台制作で初磁器経験。同じ土で、てびねりしてみました。
毎日の御飯にほんとに使いやすいうつわってなんだろと?自分なりに今一度考えてみました。

d0156360_0424065.jpg

これくらいの大きさです。25センチくらいはあります。

d0156360_042523.jpg


今回漆蒔も一から出直ししました。

d0156360_043821.jpg


初スタンプ。バードシリーズです。

d0156360_0433329.jpg


スタンプ。ナンバーシリーズです。

d0156360_0434375.jpg


あえて銀なしで。

d0156360_043584.jpg


イングレイズド復活です。地味ですけど、酸化ニッケルの優しい草色大好きなのです♪

d0156360_0441288.jpg


ご要望が多かった、定番漆蒔そば猪口大シリーズのマグです。ロックカップ大マグもつくりました。

d0156360_0442426.jpg


いつも数つくれず品薄でご迷惑かけているプレート。今回は少し多めにつくりました。
マグとの組み合わせもいろいろ楽しんでいただけると思います。
このプレートはほんとに使い勝手よいです(毎度の自画自賛です。。。)

d0156360_0443771.jpg

こんなマグも。他にもいろいろ明日の窯から出てきます。
今回は私自身初めてをいろいろ制作したので、新鮮でした☆
29日閉店後搬入設営まであと少しふんばりまっす。
完了しましたらまた写真アップしますのでおたのしみに♡
みなさま楽しいGWを!
[PR]
by studio-tokuda | 2014-04-28 01:12 | お知らせ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20627102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beng at 2014-04-28 13:28 x
それです、使いやすい大きさ、手触りあるんですよー
徳田さんの器が好きな理由のひとつ。
食卓だけでなく、手触りよくて洗いやすい。
Commented by studio-tokuda at 2014-04-28 23:53
bengさま
ありがとうございます!
女の人の手は、ほぼ男の人より小さかったり、
用をあれこれ試作することも、ますます大事と思ってます。
お料理達人bengさん☆これからもアドバイス
よろしくお願いいたしまっす♡
Commented by m.anne at 2014-05-04 16:42 x
今日、髙島屋に行ってきました!
とっても素敵な器で、本当は購入したかったのですが、母も一緒で
あまり時間がなかったのでゆっくり見れなかったのが残念です。
ドット柄もかわいかったし、あの色遣いがとても私好みでした。
次回は、もっとじっくり見せていただきたいです??。
Commented by studio-tokuda at 2014-05-04 21:22
m.anneさま
ありがとうございます!
私おりましたでしょうか?
もし昼食を食べに行っていたらごめんなさいませ。
13日までやっています。
今週末土日も会場に行きますので、
もし駅にいらしたら寄って、声かけてくださいね♡
Commented by m.anne at 2014-05-05 16:25 x
はい!お会いしました??。
多治見の焼き物についてお話ししてくださいました。
お話を伺ったので、余計にあの器が忘れられなくてコメントしました。
ほんと、次回は是非‼
Commented by studio-tokuda at 2014-05-05 19:02
m.anneさま
そうでしたか!ありがとうございます☆
またどこかでお会いしましょう♡
<< 髙島屋設営してまいりました☆ お知らせいろいろ >>