現実逃避旅 その2


d0156360_054621.jpg

d0156360_055675.jpg








ちょうどお昼にムサビで講演をされていた
藤森照信さんもギャラリーにいらっしゃり
ちょっとお話させていただきうれし ♪
藤森さんがこちらの設計をなさったきっかけは
お子さんが小さい頃、松籟窯の教室で
焼き物をつくってたご縁です。
松籟窯、たのしかったなあ〜〜♡







d0156360_065030.jpg

新ギャラリーの2階には、善三郎さんのアトリエが再現されています。

d0156360_062831.jpg

この写真、児島善三郎さんのアトリエです。ここが松籟窯の工房でした。
私が焼き物を始めたのはこの部屋です。懐かしかあ〜〜〜。。。




d0156360_071777.jpg

d0156360_073267.jpg

現実逃避最終日日曜は横浜元町で一日ゆっくり。
弟家族の柴犬リュウ坊案内でお散歩。この奥の建物はなんと市営プールなんです!

d0156360_010278.jpg

弟夫婦は元町でロートアイアンのお店
『クロコアートファクトリー』をやっております。
この階段と柴犬リュウ坊が目印☆お近くにいらしたらぜひどうぞ。
奥の青い扉が入り口です。いつもは開いています。




d0156360_074762.jpg

弟妻に教えてもらい、たまたま近くにあるBAR Enで開催中の
石場健一さんの個展をのぞいてみました。備前の方です。
こんな素敵な笑顔の好青年でした♪

d0156360_072433.jpg

作品はてびねりで軽くてモダンで、こんな感じの備前は初めて。
備前で欲しいと思ったのも初。奥のカップでビール美味しくいただいています。






9月頭に目白ギャラリーRUEVENルヴァンで個展です。
まだたくさんのご注文作品も・・・・汗汗汗
たくさんチャージしてきましたので
この夏も、駆け抜けま〜〜す。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-06-24 00:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20840303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 車生活あれやこれ 現実逃避旅 その1 >>