車生活あれやこれ


d0156360_21494618.jpg

助手席上部にくっついてます☆








私の仕事場、駅から車で10分ほどですが
公共交通機関がありません。
ほぼ毎日片道30キロを、車で往復移動しております。
こんな車生活をするとは想ってもみなかったんですが
気付けばマイカーも三台目☆
今はガンガンに荷物を積める、サクシードさっちゃん。
ほんとはチャリンコ生活が理想なんですが。。。



先日さっちゃんにリコールのお知らせが届きびっくり!
なんでも助手席のエアバックが作動した場合
火が出たりするかも。とのことで
先日トヨタさんに行ってきました。
たくさんの車が該当するので、交換部品の調達はまだで
とりあえずの処置をしてもらってきました。
そんなこんなで、しばらく私の車助手席には乗れません。
よろしくでっす。



リコールなんて人ごとと思っていたので驚きましたが
ちゃんと車の持ち主に連絡が来るシステムが
機能していることは、素晴らしいなと思ったりもしてます。
ものを作って売る責任を
改めて考えたりも、しました。



そして先日ちょっと遅くなった帰り道
もうすぐ家って所の交差点で
完全信号無視のかなりでかいワゴン車が、目の前を爆走!
ほんの1秒早かったら私、昇天しておったなと・・・
その時は瞬間でしたが、後からじわじわ怖くなりました。
あ〜!生きてるって紙一重!!!
今を楽しんで生きるんぢゃっ!と、こちらも改めて実感。



それにしてもここんところのおガソリン様の価格
どこまていくのでしょうか・・こちらも昇天しそうです。
明日から7月、今年も折り返し。
みなさま交通安全で♡
[PR]
by studio-tokuda | 2014-06-30 21:56 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20862426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お一人サマータイム☆ 現実逃避旅 その2 >>