お一人サマータイム☆


d0156360_22104165.jpg

ベランダ菜園のトマトは順調に育っています。
花が咲いたので、少し大きめのプランターに植え替えました。
トマトの花は黄色です←今まで知りませんでした!








9月2日からの個展準備&ご注文作品制作などなど
そろそろお尻に火がついてまいりました。。。
今年もお一人樣サマータイム始めました。
5時起床です。ものすごく効率よく仕事ができます☆
本当は早起きは苦手なんですが
早起きは三文の徳?得?は本当です!
しばらくこれでひた走りまっす。





そして畑仕事見習いも始めました。
朝仕事前に30分だけですが。。。
仕事場のすぐ近くです。
見習いは草取りからです。


d0156360_22111098.jpg

ズッキーニです。

d0156360_22242410.jpg

d0156360_22105743.jpg

d0156360_22112475.jpg

d0156360_22114295.jpg

長靴と麦わら帽子は必需品です。
想った以上にどろんこになります。







d0156360_22115169.jpg

ベランダ砂漠のにょろにょろサボちゃん。
今4つもつぼみが付いています。
つぼみは少しきもいですが、お花は美しいのです♡






今日は七夕でした。
ひたすら漆蒔仕事をしていましたが
漆が喜んでばんばん乾く、湿度高めの一日でした。
沖縄に特別警報ってのが出されるほど
超大型台風がきているようですね。
みなさまお気をつけて、被害でませんように。
[PR]
by studio-tokuda | 2014-07-07 22:44 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20885517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abe-mayu at 2014-07-13 12:18
ほんとうにそう。長靴を脱ぐと足が真っ黒になりませんか。
最近は靴下2枚履きするようになりました。
草取りに三角ホーを使ってるんですね。
使いやすいですか?
Commented by studio-tokuda at 2014-07-15 23:53
abe-mayuさま
長靴のひもをしっかり結ぶと多少ましになりますが、
それでも土が長靴に入ります。真っ黒です(笑)
三角ホーって名前なんですね☆
草取りしやすいですよ。
けっこうしっかり根のはった草も掘り起こせます。
柄にぶつけて、草の泥を落としま〜す。
今日は初めて収穫仕事しましたけど、
収穫もけっこう大変で〜す。。。
なすとキュウリと長いピーマン?
<< サボちゃん開花☆ 車生活あれやこれ >>