沖縄のうつわ


d0156360_0202030.jpg

ついつい大嶺工房、大嶺實清さんの染め付けお皿
連れて帰りました。売るほどうつわあるんですが・・・
大嶺さんは80歳になられるそうです。
おおらかでモダンな染め付けは、奥様。







梅雨が明けました☆
先日ご近所ギャルリ百草さんで開催中の
『沖縄から』のぞいてきました。
27日(日)までやってます。
沖縄本島でShoka
というお店をを開かれている
田原あゆみさんにいろいろお話を聞くことができ
ラッキーでした。
石垣島で『やちむん館』というお店を開かれている
池原美智子さんにもお会いし
ますます沖縄、行きたくなりました!
一度だけ竹富島に行ったことあります。
今度はいろんな島巡りしたいでっす!!!







お子さま達は夏休み突入です。
豊田市美術館で
夏休み子どものプログラム2014
こじまひさやーあっち|こっち|どっち?

が開催中です。
こじまひさやさんは10代からの古い友です。
大人も是非どうぞ☆☆☆
入場制限があるようですので
HPを読んでお出かけくださいね。







私は連日生地作り邁進中でございます。
ロクロ腰痛なだめつつ、あずきバーかじりつつ。。。
新しい作品、おたのしみに〜〜♡
[PR]
by studio-tokuda | 2014-07-23 00:28 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20935032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 署中お見舞い申し上げます サボちゃん開花☆ >>