署中お見舞い申し上げます


d0156360_22185049.jpg

このちょっとびっくり?な写真は、マーク・クイン作品。東京竹橋、近代美術館。









先週末、東京でばたばたしておりました。
日曜午後に時間ができたので
竹橋の近代美術館のぞいてきました。
『 現代美術のハードコアはじつは世界の宝である展 』
台湾のヤゲオ財団コレクション、所蔵作品の展覧会です。
コレクターさんの作品展を、前面に押し出している企画なので
作品の価格も表記してあり、興味深かったです。
写真の作品は『スーパー・モデルのケイト・モスさんの身体から
型をとった胴体や手足に、ヨーガの熟練者のポーズを組み合わせました。』
←こんな説明がありました。
美術館建物、入口屋外にあります。
ケイト・モスさん、お外暑いけどがんばってくださいね☆








d0156360_22181530.jpg

9月2日からの個展DM、滑り込み本日無事入稿いたしました。









先週末、多治見の気温は39.3まで上がったようでした。
38度を超えると、町の放送が流れるので
38度超えたことは判りました。
削り仕事をしていたのですが、ぽたり。ぽたり。と
粘土に汗がしみていきました。
ほんまに私の汗と涙が染み込んだうつわ達
9月2日から、東京目白、ギャラリールヴァン個展にて
みていただけます。
遅刻ぎみのDMも先ほど無事に入稿しました。
DM今しばらくお待ちくださいませ。








d0156360_22183585.jpg









最後に暑苦しい写真です。
美濃焼ミュージアム近くにある桃山窯(名前まちがってるかも・・・)
窯焚き5日目の写真です。
薪窯を焚く時には、火の粉が飛ぶので
木綿の長袖長ズボンが鉄則です!
大汗かきます!!!
いくら暑くても、やっぱり夏・・・好きです♡
みなさまも楽しい夏を☆
[PR]
by studio-tokuda | 2014-07-29 22:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/20957966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DMできました☆ 沖縄のうつわ >>