人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな夏です☆


へんな夏です☆_d0156360_2259589.jpg

今年はものすごく小さな羽虫が大発生していました。
あとはクモがやたらと元気ですなんでだろ?







今夜もスーパーなお月様が美しいです。
台風11号、みな様大丈夫でしたでしょうか。
お見舞い申し上げます。


いきなりの39.2度以来、夏が消えました。。。
ず〜〜っと雲ってます。
晴れてもほんの少し。。。
初挑戦梅干し、タイミングを逃し未だ干せずにいます。
おひとりサマータイムも続けていますが
大好きな夏の朝独特の、ちょっとけだるい空気感がありません。
いつもなら連日38度超えの注意放送が流れ
保冷剤を首に巻き付けしのいでいるはずです。
さみしい〜〜〜〜!!!!!








へんな夏です☆_d0156360_22591670.jpg

ベランダ農園トマト初収穫です。どうやらプチトマトみたいです♪







どんなに暑かろうと夏が一番好きです♡
仕事もサクサク進みます。
ここのところの暑さは
梅雨明け前の一番こたえるじめじめで
心と身体にカビ生えそう。。。
お陽様、かむばあ〜〜っくであります☆








へんな夏です☆_d0156360_2302017.jpg

これは本焼き前の状態第一弾。







今朝、第一弾本焼き窯終了しました。
まだまだ制作はこれからです。
自分の心の太陽照らして
がんばりまっす気合いだあ〜〜!!!
by studio-tokuda | 2014-08-12 23:22 | つれづれ | Trackback | Comments(2)
Commented by chin at 2014-08-13 09:45 x
そんなことあります。年によって、ムシが多かったり、特に部屋の中ではクモを多く見かけるとか・・・。
何なんでしょうね?
今年は、何年か振りにゴッキーが出現しました。

私は、どうも夏が得意ではないので、この時季になるとショボボボボ〜ンと引きこもりがちです。
夏の太陽までも味方に付けそうなトックン。
とは言え、作陶はやっぱり大変そうですね。
どうか、暑中、ご自愛ください。
東京での展覧会を楽しみにしています。
ではでは。
Commented by studio-tokuda at 2014-08-13 20:43
chinさま
昨年マイマイ蛾ってのが大発生だったけど、
このマイマイ蛾は増えすぎると病が起こって、
自然に減るそうです。
今年は虫やらムカデ活発です。
クモも仕事場のは4センチくらいはあるよ。。。
私はとにかく寒いのがだめなんで、
暑い方が血の巡りがよくて?楽です。
今日は久しぶりに晴れて(とは言っても70%くらいのパワー)
梅干しました☆めっちゃうまいです♪
<< 漆蒔仕事までたどりつきました DMできました☆ >>