お礼とお知らせ


d0156360_23502313.jpg

白菜の苗です。1ヶ月くらい前に植えました。

d0156360_23504046.jpg

蝶に食べられないように?(卵を産みつけられないように) 網をかぶせます。

d0156360_23512660.jpg

白菜こんなに立派になってきました。葉っぱが巻き込みながら大きくなるようです。

d0156360_23513832.jpg

大根も、大根になってきました。葉っぱもすでにめっちゃおいしそうです♪







朝晩は冷えてきました。
7月からのお一人樣サマータイム
まだ終われずに早起き継続中です。
ちょっと早起きは寒くなりましたが、仕事がはかどります。
朝30分だけの畑仕事見習いも、ぼちぼち続けています。
少し前に植えた大根や白菜が、むくむく育ってきています。






にぎにぎしかった多治見の展覧会お祭りも全部終了。
『 第2回 MAVO展 』『 美濃陶磁100展 』も
無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさま
作品を購入してくださったみなさま
ありがとうございました☆







今、次の個展準備に追われています。
11月27日(木)〜12月2日(火)まで
高知の素敵な帽子屋さん
zazachapeauさんで個展です。
そして引き続き12月10日(水)〜25日(木)
今年もJR名古屋タカシマヤさんにてミニ個展です。
今回のテーマは
『アルルカン&フラッグ』
サーカスクリスマス★ ←です。
名古屋の皆様にも、新しいシリーズをみていただけます。
お楽しみに〜♡



な〜んて言ってますが
制作はまだまだまだこれからでっす。。。汗汗
高知旅目の前にぶら下げて、はしりま〜す!
[PR]
by studio-tokuda | 2014-10-30 00:09 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/21254873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Beng at 2014-10-30 20:12 x
粘土のこと、ともかく練って粘土に聴くしかないのかなあ。
先日うちにある徳田さんの作品をスカイプカメラでアムステルダムの友人に見せたら
めちゃ気に入ってた。
とくにそのキラキラ光るのはなにって、興味深々。
Commented by studio-tokuda at 2014-10-30 23:22
Bengさま
これからの粘土調達は、あるものを調整しつつ、
つくっていくことになると思います。
自分で掘り出すことは、ひと様の土地だと入ることもできないし、とっても非現実的であります。ぼちぼちいきます。
アムスのお友達によろしくお伝えくださ〜いありがと♡
<< 児島善三郎邸と赤瀬川さん 焼き物材料つれづれ >>