二人展始まりました☆


d0156360_0583785.jpg

d0156360_0575661.jpg








東京江戸川橋・日向堂
徳田吉美・田中陽子『 AMBIVALENT 』
無事に始まっております。
週末土日会場におりました。
ものすごく風の冷めたい中
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
水曜日18日までやっております。
徳田は名古屋に戻りましたが
最終日、田中陽子さんは会場におります。








d0156360_0584550.jpg

d0156360_0585289.jpg

↓ 田中陽子さんの作品です ↓

d0156360_059035.jpg

d0156360_059864.jpg

d0156360_0591737.jpg

d0156360_11294.jpg





江戸川橋から椿山荘側川沿いが
散歩道になっています。
2つめの「大滝橋」を渡って右にすすむと
日向堂さん見えてきます。
梅も咲いていました。
お近く行かれることありましたら
のぞいてくださいませ☆







今日はちょっとおめめの栄養補給をしてきました。
横浜美術館『ホイッスラー』展
初めてみました。
あんまり好きじゃないなあ〜っと思ってみていましたが
晩年の風景画「ノクターン」3点は
みてよかったなと思いました☆
あと思いがけず陶磁器が出てきた、パトロンさん家の室内装飾作品?
「ピーコック・ルーム」興味深いものがありました。




d0156360_0594366.jpg





そしてサントリー美術館
『仁阿弥道八』展( にんなみどうはち )
素晴らしい上絵作品がたくさん!
モダンで斬新でおめめが洗われました ♪
動物などの作品は「ものすごい造形力+愛らしい」んです。
そしてとてもとても丁寧な仕事でした。




d0156360_0595594.jpg





サントリー美術館右お隣には
ミッドタウン開店時からお世話になっている
WISE WISE toolsさんがあります。
私の漆蒔を、世の中に出してくださった大切なお店です。
六本木に行かれることありましたら
のぞいてみてください。








d0156360_0592599.jpg





14日でしたのでチョコも参加していました。
おいしいチョコもたくさんいただきました♪
チョコ好きなので、しあわせです〜◎
今回も作品をとおして
いろんな方と出会えることに、感謝です♡
[PR]
by studio-tokuda | 2015-02-17 01:24 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/21563988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by desire_san at 2015-03-06 06:15
こんにちは。
私は横浜美術館で、ミレーの作品展をみてきましたので、二人展始、サントリー美術館『仁阿弥道八』展(の様子も含めて楽しく拝見しました。ホイッスラーの作品には色彩のグラデュエーションに音楽の響きを感じ、快い安らぎを覚えました。

私は横浜美術館のホイッスラー展で観た作品に、昨年のオルセー美術館展で「灰色と黒のアレンジメント・画家の母の肖像」も含めてホイッスラーの絵画の特徴や魅力を整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見やご感想など何でも結構ですのでコメントいただけると感謝致します。


Commented by studio-tokuda at 2015-03-06 23:37
desire_sanさま
コメントありがとうございます。
ホイッスラーは名前は知っていましたが、しっかりみたことがありませんでした。オルセーは行ったことありますが、
残念ながら「母の肖像」記憶にありません(笑)
ノクターンの3作は、いつまでも眺めていたい作品でした。
ブログ拝見させていただきます☆
<< 春節のひつじ☆ 2人展今週末から始まります☆ >>