人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トルテ』7月号


『トルテ』7月号_d0156360_22543266.jpg

『トルテ』7月号_d0156360_22543825.jpg

『トルテ』7月号_d0156360_22544720.jpg










7月です。
[ モノと人と暮らしをつなぐ ] がテーマの雑誌
『トルテ』7月号に、作品紹介していただきました。
7月は「夏のしたく」号です。
涼やかなガラス作家さんの作品や
夏の帽子や布のいろいろ、たくさん紹介されています。



副編集長さんが私の作品を、以前どこかで見ていてくださり
探してご連絡をくださいました☆嬉しいで〜す♪
とってもいい感じに撮影もしてくださいました。
少し大きな本屋さんに行けばあると思いますが・・
見てみてくださいね。










『トルテ』7月号_d0156360_2255265.jpg

漆蒔はこんな感じで、絵の具粉でぐちゃぐちゃから始まります。










今週はずっと漆蒔の仕事をしていました。
晴れている日でも、やはりこの時期は湿度が高く
漆の乾きはずいぶん早いです。
やればやるほど難しさを実感しますが
今回のように綺麗にご紹介していただけると
また頑張ろうと、思うのであります◎←単純








☆そしておまけ
先日も書きました、太陽光エネルギーで飛ぶ飛行機SOLAR IMPULSE!
今週月曜日、私が見に行った名古屋空港の白い繭から
静かにハワイに向けて飛び立ったのであります!
一人乗りの飛行機で、5日と5回の夜を越えるのです☆
今日で4日目です。未来への夢を感じるのであります◎
こちらでリアルタイムでコックピットの様子などが見られます↓
http://www.solarimpulse.com/leg-8-from-Nagoya-to-Hawaii
なんだか一緒に飛んでるみたいでドキドキです(私だけ?)
どうぞ無事にハワイに到着しますように!!!
by studio-tokuda | 2015-07-02 23:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< 働く道具いろいろ ビール工場見学に行ったのでした >>