人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお天気秋のつれづれ


やっとお天気秋のつれづれ_d0156360_226846.jpg

春に大量毛虫に食べ尽くされた桜の葉っぱも、いつの間にか復活。
あと少ししたら、大量に落ちてきます。
こんな空色の時は、粘土もサクサク乾いて嬉しいです。








みなさま台風、大丈夫でしたか?
大変だったみなさま、お見舞い申し上げます。
ニュースの水海道と言う文字に見覚えがありました。
常総市友の住所でした。
床上浸水のため、急遽大家さんにお願いして
1階から3階にお引っ越しをしたそうです。
子育てしながら六本木まで通勤しているので
保育園が再開するまで、仕事も大変です。
一面ドロの海の映像は、衝撃的でした。
お天気が続いて、早く日常が戻りますように!!!





ずっと雨で、粘土が乾きませんでしたが
やっと先週から太陽が顔を見せてくれて
今日は素焼きの窯をたきました。
最後のひと乾きは、お陽様が少しでも出てくれると
ほんとうに助かります。







やっとお天気秋のつれづれ_d0156360_2261385.jpg








そして今日は炎芸術さん別冊用?撮影がありました。
11月にこのあたり東濃の作家、109人紹介の本が出ます。
伝統工芸作家さんが中心の企画ですし
私は炎芸術さん向けの作家ではないように思ったのですが・・・
声をかけていただき、漆蒔のことを少しでも知っていただけたらと思い
参加いたしました。
またご紹介いたします。






あと少し、まだ年内ご注文の作品が残っており
来年頭の準備にどっぷりつかれずいます。
お一人サマータイムならぬ単なる早起き、まだまだ続けています。
ついつい働きすぎてしまいます。
いきなりの秋で少々バテていましたが
サンマでも食べて、元気に働きまっす☆
by studio-tokuda | 2015-09-15 22:16 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< ジジババ元気です☆ アートとクラフトの蜜月って? >>