お仕事一区切り


d0156360_22495396.png

仕事場の窓から見える、大きな金木犀。もう花は落ちてしまいましたが
花が開く少し前から夕方になると、何十羽という雀ちゃんが樹の中に潜り込んで
お喋り大会していました。毎日きちんとほぼ同じ時間に、本当に楽しそうでした♪♪♪
( Twitterで動画見られまっす☆ 徳田吉美で探してくださ〜い。)







多治見は朝晩寒くなってきました。
寒いと。。少しめげます。
いろいろなご注文作品、今週の頭に無事に発送。
仕事が一区切りつきました。
これで今年は年末まで、来年1月5日から開催の
名古屋市美術館「ポジション2016 アートとクラフトの蜜月」
準備に突入であります。



メンズファッションの方とのコラボ。
京都のショップに作品初上陸。
今週末土曜日、名古屋TV塔でのミニイベント 。
10/21~恵比寿三越でのイベントちょい参加。
などなどお知らせあるのですが
いまいち情報がしっかりまとまっていませんので
あと少しお待ちください。



来年準備のため、今年はもう個展などの発表ができません。(泣)
作品は、お世話になっているお店や
オンラインでも購入していただけますので
どうぞよろしくお願いいたします。








昨日少し部屋を片付け、粘土をもりもり練りました。

d0156360_22285960.jpg

AとBの粘土をブレンドする時には
すでに[A+B]の土でロクロ制作した時に出たドベ(どろどろ泥です) ←このドベを少し混ぜて練ります。
バクテリヤ&私の汗と涙+手垢!!!がたっぷり入っております。
何日か寝かせてから使います。そうするとしっかり混ざって、パイのよう割れたりしません。










本日は腹筋にきています。
腹筋まだあるようです。あはは。。
[PR]
by studio-tokuda | 2015-10-14 23:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/22319282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 名古屋テレビ塔 『SOCIAL... 『たんチョコにらトタン』始まりました >>