人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もありがとうございました!


今年もありがとうございました!_d0156360_1740093.jpg

今回この定番カップもたくさん登場しています☆
全体の色味、絵柄、大きさの種類などの、バランスを考える時に使ったスケッチのひとつです。









大晦日ですね。
今年もこのつたないブログを覗いていただき
ありがとうございました!



9月末頃からは、いつもの個展などはすべてお断りし
ご注文も待っていただき(泣)
来年5日から始まる名古屋市美術館
展覧会準備に専念してきました。
精神的にはきつい日々でしたが
美術館という大きな空間で
自分の脳内妄想を自分で見ることができる!という
なかなかできない体験をさせていただけ、幸せです◎



遅くなりましたが今年の締めくくりとして
今回参加する展覧会のご説明を簡単に。



今回私が参加する展覧会は
名古屋駅から地下鉄で一つ目『伏見駅』にある
名古屋市美術館で開催される
『ポジション2016 アートとクラフトの蜜月 』と言う企画展です。
美術館建物は黒川紀章さん作品です。



基本ポジション展とは、この地域で活躍する
現代美術作家紹介の展覧会です。
不定期に開催されており、今回で5回目になります。
今回のタイトルは [ アートとクラフトの蜜月 ] と言います。
初めて美術館が、クラフト( 曖昧な言葉ですのお・・・ )に
眼を向けた企画であります。
やきものの展覧会ではありません。
7名の作家が参加します。
やきものを出品するのは変わり種徳田と
大ベテランKIM HONOさんの2人です。
[ アートとクラフトの蜜月 ] ←つっこみどころ満載のこのタイトル!!!
いろんなことを、見てくださる方に問いかける展覧会になると思います。



先日4tトラックで運ばれて行ったどデカイ変なものは
作品を見せるための舞台装置です。
今回徳田の作品の主人公は
あくまで愛してやまない日常のうつわたちです☆
そこんところが・・・今回のミソかもしれません◎ 



何はともあれ
こんな風に制作に没頭できる、健康な身体に感謝です。
そしてはものつくりしかできない私ですが
今年も大勢の方々と出会うことができました。
感謝いたします。



来年もよろしくお願いいたします♡
どうぞ皆様 よいお年をお迎えください!
by studio-tokuda | 2015-12-31 17:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます☆ 設営終了いたしました! >>