奥伊勢行ってきましたーその1


d0156360_1444519.jpg










奥伊勢に行ってきました。
お世話になっているミッドタウン
WISE WISE toolsさんのお誘いでした。
何も考えず、とにかくどこかに遊びに行きたいぞ!ってだけで。。。
三重県大台町栗谷
目的の『三瀬谷駅』に近づくと
森森森・・新緑の隙間に、エメラルドグリン色の川。
こんな色の川を見るのは
学生時代、四国高知への旅以来でした。





今回、ほんとうはちゃんと
奥伊勢"手づくり釜炒り茶教室"
というイベントがあったのでございます。
地元のガイドさんに案内していただき
手入れされすくすくと伸びた
美しい杉林への木漏れ日などをながめつつ
結構な傾斜の山を登ること約40分。
杉の根元に群生するお茶があるのです。
ここでお茶を摘み
鉄の鍋で炒り→揉んで→気長に炭火+焙烙で乾燥させていく。
と言う貴重な体験をしてまいりました。







d0156360_14445961.jpg

d0156360_1445769.jpg

d0156360_14451418.jpg

d0156360_14451875.jpg

d0156360_14452246.jpg

d0156360_14452855.jpg

d0156360_14453448.jpg

d0156360_14454124.jpg

d0156360_14455669.jpg

d0156360_14454835.jpg







大台町いい所でした。
民宿で夕陽をながめながらのお外ごはん。
訪れた漆黒の闇は、宝物でした☆
大台町は国内7ヶ所だけの
ユネスコエコパークに指定されているそうです。
お茶作りを教えてくださった
地元じいちゃん達のたたずまいや、手の動き素晴らしか!
美味しいお昼を用意してくださった地元のみなさん
超似合わないエプロン姿で
鮎&お茶の葉天婦羅揚げてくださってた
森林組合の若いお兄さん達。
準備してくださったみな様、ありがと〜〜♡
断然海派の私なのですが、また行きたし!!!
[PR]
by studio-tokuda | 2016-05-16 15:01 | つれづれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiotoku.exblog.jp/tb/23148403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 奥伊勢行ってきましたーその2 髙島屋ミニ個展 終了いたしました☆ >>